› 軍艦島で大物を狙いましょう! › かがやけ わが故郷(ふるさと)!!

2012年09月27日

かがやけ わが故郷(ふるさと)!!

えええぇ~~~~っ!花の御ん礼を申しあげまぁ~~~~す!!

Yしだ ケンCだんなぁ~~~!!勧進元にくださぁ~~~~る!!!

確かに届けたぞぉ~~!土俵でちゃんと呼び上げたけんなぁ~~ 。

かがやけ わが故郷(ふるさと)!!

今年は元 大関両国関の相撲部屋から行司の衣装ば貰ってさ、盛り上がったとバイ

前夜祭は雨で中止になったけど、本番の日はみごとに晴れて、ヨカ祭り日和やったバイ!!

かがやけ わが故郷(ふるさと)!!

祝ぁ~~~~いやぁ~~~の アラめでたぁ~~の若松様よぉ~~~!!

ああぁ~ネズミのキン〇マ ススだらけ!こらまたどうした訳じゃろかい
ネコから追われてススだらけ!!トコ・ドスコイ・ドスコイ!!

後の唄を聞きたい人はユーチューブで動画で見てね!!
(長崎 野母崎 高浜 八幡神社 24年)で見れます。

今年はUスケも踊り子さんで出とるぞぉ~~ケンC!!

この前20年前の祭りのDVDば見たら、ケンCやミツYと一緒に
大太鼓ばたたきよったとに、今でも生き残っとるとはオレとヤーBだけバイ!!

って、昔ば懐かしむごとなったら、ジジイになった証バイ!!
うんにゃ!オレはまだまだやれる子バイ!!

かがやけ わが故郷(ふるさと)!!

今度の日曜日(30日)に長崎市の公会堂で、第37回長崎 郷土芸能大会(入場無料)
ってのに4年ぶりに出場することになりまして

今、祭りが終わってもまだ、練習に明け暮れてます

今日も、夜の7時から・・・     もうヘロヘロの身体で頑張りよるバイ!!

おっと、またヘタレのセリフが出てしもうた!!

明日は前・前夜祭ばして力ばつけんば!!



Posted by えびす丸 at 06:09│Comments(2)
この記事へのトラックバック
まだ9/23です^^;「長崎居留地まつり」会場から長崎半島(野母半島)を一気に南下して野母崎町高浜に行ってきました高浜に着くとたくさんの人が集まっていますねそう、この日は年に一 ...
郷くんち2012・・・「高浜くんち」で相撲踊り【正しい休日の過ごし方】at 2012年09月27日 09:14
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
今年の高浜くんちにお邪魔しましたのでそのときの記事をトラックバックさせていただきました
今週末の公会堂でも頑張ってください
Posted by 心づくし at 2012年09月27日 09:18
 よっ! 現役のヒロB,ヤーB!!
 それから高浜相撲協会の皆さんや高浜青年団の若い衆
 神社の世話役さん それから高浜の皆さ~ん 天気も良く
 今年も無事 盛大に執り行われたみたいで良かったです!
 お疲れ様でした。

 前の週は全国ニュースで『野母崎』で41.1km/hの台風
 の吹いたって騒いでいたので心配しとりました。

 今週末には相撲踊りと名人甚句ば長崎の皆さんに披露
 されるようで 高浜代表として会場を賑やかしてください! 

 追伸;心づくしさんのブログ たまに拝見させていただいて
 います。男くさいゑびす丸ブログに対して上品な内容での
 今回の 故郷 高浜の紹介 良かったです。
Posted by けんC at 2012年09月28日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。