› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 五足のわらじ?

2012年05月14日

五足のわらじ?

12日の土曜日、
第7ゑびす丸で初の試みの
軍艦島サンセットクルーズば催したとバイ!

五足のわらじ?

日没30分前に出港してネ、軍艦島に夕日が沈んで行くとを
眺めながら、ゆっくり進んで行くとサ!!

この日は超の付くベタ凪で最高でした。

お客さんも遠方は東彼杵方面の人や、長崎市内、野母崎に住んどる人と
さまざま、なかなかの好評でした

でも、本当は夕暮れ時のトビウオ(アゴ)の大滑空や日が沈んでからの
夜光虫の幻想的な光も見せてやりたかったのです。

今回はそれが見れなくてちょびっと残念でした

まだ、今から先、チャンスはいくらでもあるので(夏まで)
エントリーしたい人は申し込んでね(フェイスブック)で

で、五足ってなんやって?

まぁ~今からタイ!!

まず、さっきの軍艦島クルーズがひとつやろぉ~~~!!

五足のわらじ?

野母崎三和漁協青年部 高浜支部で藻場の再生大作戦

クロメ(カジメ)の中間育成&移植作業
今年、このカジメが種を飛ばしてサ、着態してくれれば大成功なんだけどね

これを、海に潜って一つずつ岩に固定してくるとバイ、大変やろぉ~!

五足のわらじ?

そして、今は毎日ウニ漁で頑張ってます、  もう疲れたバイ!!
でも、もうちょっとで終わります。

ウニは旬が短いのでね、大変なのよ!!

これで、三つめネ!

で、次は

五足のわらじ?

軍艦島に無線局が開設????
といっても、アマチュア無線(ハム)ヨ!!

電波の状態がヨカ夜明け前から観光船が来る前までの2時間位かな
日本中のハム愛好者から200件くらいの交信が有ったバイ


五足のわらじ?

で、5個目は釣り人の瀬渡しで軍艦島、中ノ島へ毎日、毎日

せっせと、せっせと頑張ってます

家には、年老いた母と病の妻と3人の子供達が腹を空かせて待っとるけんネ!  ヘヘッ!!



Posted by えびす丸 at 08:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。