› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 春のお仕事!!

2012年04月27日

春のお仕事!!

4月10日の金比羅祭りが終わると
いよいよウニ漁の始り

去年は右肩鍵盤断裂でこの時期、病院のベッドで唸りよったけど
今年は頑張るぞぉ~~~って
張り切ってウニ取りゾォ~~も新作だ!!

春のお仕事!!

コーヒースプーンばグラインダーで削って、ナイスなサイズに仕上げる

春のお仕事!!

ちょうどウニのサイズにネ!  上手いもんやろ!!

そして取っ手は、そこら辺の竹でネ

春のお仕事!!

完成ィ~~~~!!   バッチリばい!!
後は使いながら微調整するだけタイ!!

4月20日  10:55  いよいよカイキン!!

春のお仕事!!

いつもの場所で、いつもの様に、  でも、初日はかなりキツイ!!   吐きそう!!

春のお仕事!!

フフフッ! これがウン万円になる!!
しかし、ここからが長い一日になる

このウニを半分に割ってぇ、中のワタを出してぇ、海水で洗ってぇ、  
中の卵巣だけを取り出す、このときさっきのスプーンが役に立つ

このタル一杯が約3時間  これが3個

これが5月いっぱい続く訳だ!



Posted by えびす丸 at 16:08│Comments(1)
この記事へのコメント
 4月はパソコンの前に座る時間も少なく、あっという間に
 5月になってしまいました。(スミマセン)

 野母崎はウニ漁解禁ですか?マー君がいなくなって
 今年のゑびす丸のウニ割りは人手不足じゃないんですか?
 オイ達も小中学生のころはねぇ、ウニ割りでGWは遊び
 どころじゃなくてイヤやったねぇ~。
 今、高浜に居ったら いつでも手伝いに行くとけどねぇ~!?
 
Posted by けんC at 2012年05月04日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。