› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 軍艦島上陸クルーズ!(裏方さん)!!

2012年04月15日

軍艦島上陸クルーズ!(裏方さん)!!

長崎の西のはてに浮かぶ軍艦島!!
正式名称「端島」、西の端にあるから端島って名前が付いたとげなヨ!!

その端島で、3年前から上陸解禁!
ドルフィン桟橋ば改造して上陸用の桟橋に仕上げた。

そこで、毎日の点検、清掃業務っていう仕事が発生するわけだ。
先月まで西彼南部漁協が担当していたが、24年度から
野母崎三和漁協が担当することになったとバイ!!(ゑびす丸も所属)

で、誰が端島に点検、清掃に行くかって事になった訳よ
そこで、毎日軍艦島に行きよるゑびす丸が行けばヨカタイってなった訳よ!

軍艦島上陸クルーズ!(裏方さん)!!

ドルフィン桟橋、第5ステージはほとんど毎日海の中で海苔がべったりで、スベル、スベル!!
そこで、ワイヤーブラシでこする(3人掛かりで)

軍艦島上陸クルーズ!(裏方さん)!!

第4ステージも、色違いでのりがべったり!高さ60cmで付く海苔の種類が違うとばい!
ここも、こする、こする!!汗じゅっくりになって擦ったとよ、誰か手伝う人はおらんかね?

これで、軍艦島上陸クルーズに来るお客さんも滑って転んだりせんやろ!

で、第1、第2、第3見学所も不具合が無いかなど見回って・・・

おっ、今朝は綺麗な朝日が・・・・

軍艦島上陸クルーズ!(裏方さん)!!

4月15日、日曜日、久々に週末ベタ凪バイ!!

上陸クルーズのお客さんも多かろうネ!

ちなみに、我、上陸観光船アイランド号は開店休業状態で寂しかバイ!!!
今月まだ動いてません、誰か遊びに行かんかなぁ~~~~!!!

AM,6:00~8:00点検、清掃  終了ぉ~~~~!!

軍艦島上陸クルーズ!(裏方さん)!!

さっ、朝飯食いに帰ろっ!!



Posted by えびす丸 at 10:02│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
はよ言えば文明の利器、エンジン高圧洗浄機貸すとやったとに~

明日、黒浜で会いましょう
Posted by おおとり丸 at 2012年04月21日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。