› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

2011年07月18日

軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

軍艦島の夕日も野母崎からの眺めが
最高バイ!って思うとる奴はボクだけでしょうか?

軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

これは、今月8日の夕日バイ!
誰かさんは、よそに家ば買うたとか買わんやったとか
うわさは流れて来たけれど???

もう、見られんごとなるぞぉ~~~~~!!

って、人の事はどがんちゃヨカとって! ごめん!!

この、3連休の二日は忙しゅうしてさ
ある時はアイランド号の船長で!

軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

15日は今月初の軍艦島上陸観光!!
ドートクさんせっかくの休みにわざわざ来てくれて

長崎経済なんとかのS本さん達のために
頑張ってくれました。
 
泣かしたり、笑わせたり
久々やったけど、名調子に益々磨きが掛かっとったバイ!

軍艦島っていう所は、ほんなこてぇ~~暑かとバイ
みんな知って来よるとやろかいな

ボクは、日陰で・・・
「ちゃんとせろよ」って?  無理!無理!
この、暑苦しか身体ばお客さんには見せられんもん!

島内に入っただけで、汗じゅっくりバイ!

で、ある時は高浜海水浴場 海の家えびす荘のオヤジで
お客さんに地引き網体験をしてもらいよるとバイ!

もちろんこの時はゑびす丸の船長でもある!!

軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

遠ぉ~~くの船が第7ゑびす丸、その、ずぅ~~~~っと沖に
ゆらゆら浮かぶのが軍艦島!!

それ!引っ張れ!引っ張れぇ~~!!!
さあ、網が見えてきたぞ!もうちょいだ!


軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

うわぁ~~~!でかっ!!大漁だぁ~~~!!!

って、子供たちの喜ぶ顔と声ば聞けば暑かともきつかとも
どっか行ってしまうなぁ~~~!!

で、地引き網が終わったらまた、すぐアイランド号の船長に早代わり!!


軍艦島上陸・地引き網・台風だ!


ちなみに16日も上陸観光船の船長でネ!
この日のドートクちゃんはテレビ東京の取材も来とって

いつもの倍は気合の入っとったネ!

この中にアイランド号のお客さんが数名紛れ込んでます
うちのガイドさんも暑さにまぐれとったとバイ!

ごめんねドートクさん  ありがとネェ~~~~!!いつも!!
今度、なんか美味かもんでも持って行くけんさ!

そして、昨日の夕方!

軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

うぅ~~~~ん??やっぱり沖のあたりが変かなぁ~~~??
台風の来るとばいなぁ~~やっぱり!

なんて事ば思いながら撮った 1枚!!

嵐の前の静けさっちゅうとやろね!!これが!!

で、今日は朝は6時から台風養生で

アイランド号も第7ゑびす丸も港の奥に避難!非難!

軍艦島上陸・地引き網・台風だ!

港の中はロープだらけでもう、身動き出来ません

台風が通り過ぎるまで家の中で、ジィ~~~~っと
しとこうかな!




Posted by えびす丸 at 14:14│Comments(1)
この記事へのコメント
 今日は各局とも 『なでしこ』 でフィーバーしとったけど
 皆さん 『左文字進』 は見ましたか?
 犯人は捕まったとになかなか軍艦島の出んねぇって
 思うとったら なんと“ゑびす丸”の雄姿が!しかも 2回も
 またまた 全国版登場ですね。ヨカッタ,ヨカッタ!
 ところで台風は大したことなければよかですけどねぇ。 
Posted by ケンC at 2011年07月19日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。