› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 軍艦島上陸 ワールドデビュー?

2011年01月28日

軍艦島上陸 ワールドデビュー?

ここ2~3年、世界中のテレビ、雑誌の取材で
何回も軍艦島に連れて行ったバッテン

今回、アメリカから3Dのカメラで撮影隊が来たとバイ。

ジョン、マイコー、ボブ、それから
日本代表の山頭さんなどなど、そうそうたるメンバーで

そして、案内役は世界遺産のドートクさん
で、お世話係の美人のウッチー!

いよいよ、軍艦島も立体映像で世界中に流れるとばいなぁ~

                     

軍艦島上陸 ワールドデビュー?

ウッチーに貰った赤いマフラーV3よ
もちろん マデ・インUSA バイ!

軍艦島上陸 ワールドデビュー?

温っかバイ!やっぱりアメリカ製は
オレもアメリカの血がちょびっと入っとるけんね

そんなこんなで忙しい中高浜青年団の会合(飲み会)にも
ちゃっかり参加したりして
               BY いち望!

軍艦島上陸 ワールドデビュー?

カキの美味かった
でも、だんだん着いて行きえんごとなって来た
この日も若い衆はAM3時まで頑張ったとって
    
              おっとろし!

そして、今週一番寒かった水曜日は
野母崎・三和漁協の青年部のクロメの種苗付け作業(毎年恒例)も、
ちゃんとこなして?(実は半分しかしとらんけど)
その後の新年会にはしっかり参加してサ!

軍艦島上陸 ワールドデビュー?

いやぁ~~去年は温かったけど、今年は寒かし冷たかったなぁ~~
その後は酔っ払ってあんまり憶えてません

サンちゃんちゃんと家に帰ったかなぁ~?
        また、どうせはやってさるいたろうなぁ~!!


と言う訳で、みなさん
この、船長ブログも今回で残念ながら終りにします。

何でかって言えばね、うちの家族にいらん事ば吹き込む奴がおってさ

また、ご要望があればそのうち再開したいと思います

コメント待ってます。

         そんじゃぁ~ねぇ~~~!

                        by 船長!!



Posted by えびす丸 at 12:02│Comments(10)
この記事へのコメント
軍艦島も国内・国外ともに有名になりましたね!
よっ、「世界のグンカンジマ」!!それを愛する船長!!
ですね。

初めて船長にお会いさせていただいて、
もう何年経ったでしょうか。
もともと野母崎とは縁もゆかりもない僕が、
軍艦島と野母崎を好きになり、足げく通ったのは
(最近は家庭環境の変化でなかなか訪問出来ませんが。)
船長のお人柄とそれを全国に発信するこのブログの存在が
あったから。それほど存在感のあるブログなんです。
この船長のブログで、軍艦島を、野母崎を、長崎を
好きになったり、訪問したり、更新を楽しみにしている人は
きっと多いはず。
船長のこのブログは、某O船長のブログとともに軍艦島・
野母崎・長崎の観光を発信しており、行政の観光案内よりも
ずっと血が通っていて、本当の野母崎を伺い知ることが
出来るだけにお休みはすごく残念です。
長崎市から表彰してもらってもいいほどですよ。
(船長も本業に加え、様々な面で多忙だとは思います。
よくこれまで更新出来ていたな、と感じておりましたが。)

お休みは残念です。撤回してもらいたいほど…。
ただ事情が事情ですから…、ですが復活を期待して
やまないところです。
今後も軍艦島・野母崎・長崎のためにも!!

(追伸:また暖かくなったら訪問しますね。
12月はほんの少しだけのご対面で残念でしたが…。)
Posted by 観音寺 at 2011年01月28日 14:02
発信(発言)・行動すると、必ず、良いにつけ、悪いにつけ、色んな事を言います。
特に、本人に言われるより、家族に言われると堪えます。

よか事をして、表現してると、確信してますよ。
ブログをず~と、読んでる・見てる人は、そんな船長を、こころの底から応援しています。読む事を楽しみにしてます。
 私も、その一人です。

そう言えば、昔、この時期「麦踏み」をさせられた。子どんの仕事でした。
麦は踏まれて、アセトアルデヒドを分泌して、倒れない根にする。 大人になっても、発信してる人は「麦踏み」をしてます。

酒を飲み、アセトアルデヒドを分解しながら、楽しいブログを続けて下さい。人生色々あるさ。たまにゃ、そがんこつもあろう。

近ければ、酒でん下げて、慰めに行きたい所です。気を取り直して、願ん張って、くれまっせ。

あなた方の、ブログを読むのも、私の生活の一部です。どうぞ、これからも「所望」します。
Posted by 大立神 at 2011年01月28日 17:16
 やめる?? そりゃあいかんよ!
ヒロ坊のブログは遠く離れたところで暮らしてる高浜人にとっちゃあ唯一無二の情報源。
これがあるからこそ高浜が身近に感じられるのよ。
かつ、笑いに感動ありできわめて秀逸なブログだと思うとるよ。(ほとんどあきれるほどの笑いだけだけど飾らないのがスバらしい!)
ある意味小学校や高校の閉校よりさびしいことよ。(ホント!)

何があったか知らんけど、何があってもやめたらいかん!
どんだけヒロ坊が高浜、野母崎のためにガンバっとるか、なあ。
見とる人は見とっと。
どこの社会でも陰口は何もやらん奴ほど言うものよ。
言いたい奴には言わしとけばいい。

2月からの再開を期待しちょるよ!
Posted by ただおみ at 2011年01月29日 11:49
初めてコメントします。
私も船長さんのブログを楽しみしています。
もっとたくさん更新してほしいです。芸能人情報や地元情報。なんと言っても飾らない長崎弁高浜弁が面白いです。奥様の愛情弁当も参考になります。
野母崎の自慢の船長さんですよ。
これからも野母崎高浜のことをブログや音楽で世界に発信してほしいと願っています。
Posted by ゆうゆ at 2011年01月29日 21:48
ご無沙汰してます。以前海水浴でお世話になったおかあです。

かなり久々のコメントになりますが、実はずっと船長さんのブログ拝見してましたよ。お気に入りリストに登録しているくらいファンです(^_^)v

時には船長さん、時には愛妻家、時には優しいお父さん、時には地元の盛り上げ役、そして時にはただのオッチャン(失礼しました!!)…色んな顔を持ったバイタリティー溢れる船長さんの活動記録を読んで、見て、いつも元気をいただいてます。

なので、ブログのお休みはとっても残念です。

いつの日かまた再開することを楽しみに、お気に入りリストの登録はそのままに、たまに覗きたいと思います。

今年の夏は是非家族で海水浴にお邪魔したいと思います。

船長さん、ファイト~!
Posted by おかあ at 2011年01月30日 13:48
すごか反響ですね!
地元じゃ ない方々も このブログ=ヒロ坊=軍艦島=
野母崎,高浜=のことに ご好意を寄せていただいて!
オイ的には ただおみさんと まったく 同感です!
高浜人にとっては 心のオアシスやもんねぇ~!
非常に残念ですが、しばらく充電して必ず再開して
ください!
首を長~して 待っとるバイ!
きばってくれんね!ヒロ坊。
Posted by ケンC at 2011年01月31日 12:45
ブログ仲間が1人減ることはほんとうに寂しかバッテン
やっとるモンにしかわからん悩み、よ~わかるよ!

商売に関係ない人がブログでなんか書かれたらスグ停止すればヨカばって、ウチらそうはいかんもんね。

自分だけならいいけど家族になんか言われたらガックリくるとばい!「じゃあ、公開すんなよ!」と言われそうけど「楽しみにしてます。」なんて言われたらやっぱり「書かんバ」ってなるとさ。

ウチもな~んもなかわけじゃなかけど
ヒロボーよりちょっと鈍感のごた~る、もう少し書いてみるケン。
ホント、このインターネット匿名の世界はいろんな人のおっとよ!

ラブコールだけじゃ再開は無理バイ!
Posted by 某o船長 at 2011年02月01日 13:08
初コメントです。
いつもお世話になります。へたくそ釣り師(弟)です。
今回UP見て正直動揺してます。
私は
ゑびす丸HPの釣果状況 確認
     ↓
船長のつぶやきを頭にメモメモ…
     ↓
船長ブログ見ながら笑ったり/芸能人の写真を見て驚く

というのが日課でした。。
ブログで、船長が撮るベストショットな夕焼けや風景が大好きでした。
(釣りの帰りに真似て撮ってみたりするんですけど、船長みたいに綺麗にとれません(*З*).....ン?)

まだ経験が浅く兄より通う回数が少ない自分にも、船長は親切に各ポイントの釣り方/細かな情報/いろんな昔話を教えてくれる
そんな船長の人柄がにじみ出るこのブログ大好きです。

兄も一緒だと思います!(兄弟談議で船長ブログやつぶやきがよく話題になりますから(笑))

いろんな事情があっての休止ということですから
船長が「もう再開してもよかろ!」という気分になるまで
待ちます!
その間、「便所の花男君」じゃなかですけど、異名が付くよう
頑張りますけん、またその時はご教示の程宜しくお願い致します。
こんな新参者がいきなりコメント上げるのは、失礼に当たるかも知れませんが、純粋なリスナーとしてコメントさせていただきました。

最後に。。
私たちも応援してます!!
Posted by へたくそ釣り師(弟) at 2011年02月02日 00:51
18歳まで高浜の長野におって、
今は大阪に家族と住んでいて
これを見るのを楽しみにみとったのに
残念です‥。
出来たらやめないで欲しいです!!!
今は水仙がきれいでしょうね。
復活を待ってます!!!!!!!!

ちなみに
あきひこの同級生です^^
Posted by みどり at 2011年02月04日 10:56
春よ 来い

は~やく 来い(船長は 恋 が似合う)

今日か・今日か と 待ちわびて ・・・

先ずは えびす丸の ブログを 覗く

早く 逢いたい 恋人の 心境である

桜までは 待てない   

春よ 恋・・・
Posted by 大立神 at 2011年03月10日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。