› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 祝・成人!

2011年01月06日

祝・成人!

アケ・オメェ~~~~~~~!
コト・ヨロォ~~~~~~~!

全国1億3千万人のゑびす丸ブログのファンの皆さんに
聞こえたろうネ!

今年も元気に一年を過ごしましょう。

で、祝成人とは?
とうとう、あのダイくんもついに成人となりました

祝・成人!

田舎の方ではみんなが里帰り中に成人式を行います
1月4日  海は大時化!
ゆっくり晴れ着姿の女子や男子達ば見られたとバイ!

祝・成人!

今年の成人80名(野母崎地区)やっぱ少なかなぁ~~~!

祝・成人!

何処かの成人式みたいに騒動するやつもおらんで
粛々と式は終り

記念撮影!

祝・成人!

ハイ・ハイ 高浜人 集まれぇ~~~~~!

1・2・3・・・カシャ!

祝・成人!

さあ、みんな
もう大人になったとぞ!
全責任は自分でとる!  って胆に命じて行動しなさいネ!

頑張れ・ワカゾウ達!!!



Posted by えびす丸 at 16:39│Comments(4)
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。
 今年も郷土の話題を楽しみにしていますので よろしく
 おねがいします。
 ところで長崎の年末年始は大変でしたね。時化と寒さで
 さるくこともなかなかできませんでした。唯一 2日のみ
 天候が回復したのでマルCの臨時社員で沖に出ました。
 会う機会がありませんでしたが、ゑびす丸も初出やった
 みたいですね!今年も繁盛でがんばってください。
 ダイくんも成人式ですか!おめでとうございます。野母崎
 の成人式は年々人が少なくなっているみたいですが
 良かですよねぇ!オイ達は もう1/4世紀前のことに
 なるばってんネ! 
Posted by ケンC at 2011年01月07日 12:32
馬場船長へ
昨日は、アイランド号での「軍艦島クルージング」堪能しました。
前日の、白波ほどではありませんでしたが、かなりの波高。
素人なりに、船長の操船技術の確かさを、感じました。

廃墟の「軍艦島」を、どうすれば、観光資源へと安定できるかを、考えておられる。想いが実現できると、良いですね。
短い触れ合いでしたが、気持ちの良い、ひとときでした。

ブログも、これからも楽しませて戴きます。
Posted by 大立神 at 2011年01月11日 12:41
大立神さん
この前はお疲れ様でした
大波の中の上陸ご苦労様でした

あれからまた時化ばっかりでネ!
せっかくもらった美味い焼酎、すぐ呑んでしもうたバイ!
もっと味わって呑む予定やったのに

                  ごめんなさい!
Posted by 船長 at 2011年01月13日 16:07
ありゃ~、また時化続きですか!
そりゃ~困ったもんですねぇ~
陸の(わたしの)仕事も、時化てます。

船長に教えて貰った、浅見光彦シリーズ
内田康夫著 棄霊島(軍艦島を題材の作品)を取り寄せ、
読みかけてます。
何故か、野母崎郷土誌を眺めたりして・・・

機会があれば、一度ゆっくり、呑み交わしましょう。

まずは、天候が回復する事を、願いますね。
Posted by 大立神 at 2011年01月13日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。