› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 高浜相撲協会!

2010年05月31日

高浜相撲協会!

秋の奉納相撲の準備が・・・

今年は戸渡しの年で野々串から浜添に相撲宿が
弁天山を越えて渡って来る

次の相撲宿になってくれる家へ挨拶に行く途中
おぉ~~~~~っ、綺麗かなぁ~~!!って

くまん峠から軍艦島の夕日が・・・・!
毎日見とってよう飽きんバイって思うよ

高浜相撲協会!

宿での口上も終りお神酒ば神棚と仏壇に上げて
ありがとうございます、よろしくお願いします!

って事で、後はいつもの飲み会?
じゃあ無くって、この日はカラオケ無しよ

高浜相撲協会!

ヨッシャンの祝いの詩吟に始りって、やっぱり唄かい!
出るとは予想しとったけど この日はアカペラで・・・

高浜相撲協会!

高浜相撲協会!

まるC-がたばこば吸いよる よっ、永遠の青年団!
もちろん相撲甚句もアカペラで関東、上方の甚句が飛び交うなか
ついにエロ甚句が出たぁ~~~~!

つんつるてんのボウズが行ったり着たり ハイ!

白い涙が たらぁ~~りたらりと あぁ~ドスコイ・ドスコイって!

そこが終わったら次の会は
高浜小学校閉校式の打ち上げ? 今ごろや?

そう、今ごろさ、 なあ ヤーB!
気持ち良さそうに永ちゃんになりきってなぁ~

高浜相撲協会!

昨日は小学校の運動会
ヨカ天気になってよかったバイ

で、なんで運動会の弁当ば作るとやって?

なんででもタイ!

高浜相撲協会!

美味かったし、なんでもヨカ隊!

4時からの軍艦島上陸観光もあって
忙しかったとよ

この日の上陸観光もドートクさんのツアーに便乗!  へへっ!
ごっつあんです!

高浜相撲協会!

そんで最後は祝・還暦!

俺のアニキ達が揃って還暦を迎えました
会場は「いち望」
この日はカラオケ、カラオケ、カラオケの
歌いっ放しの3時間!

ローチー・ミッチュゥー、おめでとぉ~~~~~!60歳!
子供の頃は可愛がってもらったしぃ
よお、泣かされもしたバイ泣かされもネ!

高浜相撲協会!

いち望の窓からの夕日も何とも言えんやろが
ここで飯でも喰いながら夕日ば眺めれば

どがんオナゴっちゃイチコロばい!


高浜相撲協会!



Posted by えびす丸 at 08:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。