› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 久々の軍艦島上陸!!!

2010年04月25日

久々の軍艦島上陸!!!

23日、久々にアイランド号出動!!
しかも、若い衆達!  へへっ!

久々の軍艦島上陸!!!

九州内のあちこちからの若者達で
波、やや高く、風も北風
コンディションの悪い中、軍艦島までの10分間
かなりのハイ・テンションやったネ!

久々の軍艦島上陸!!!

で、この日は高島海上交通 たけしま丸のお客さんと合同で
軍艦島を世界遺産にする会のドートク理事長さんが
ついでにガイドばしてくれたとョ! よかったネ~~!!

久々の軍艦島上陸!!!

うちのスーパーガイドのヒデオンジーも
スペシャルガイドのドートクさんにおまかせ!

今日はゆっくり故郷ば眺めてくれんね!

*話は変わって
 高浜に新名所が出来たとバイ!

久々の軍艦島上陸!!!

ばつぐんの眺めやろ!

久々の軍艦島上陸!!!

ここはどこかと申しますと  イゲードさイゲード!
高浜人やったらわかると思うけど

イゲード、漢字で書けば以下宿って書くとさ!
トイレも綺麗になって新装オープンしたよぉ~~!

で、またまた話は変わって

家にはもう誰も居なくなった!
兄2人は去年巣立って行き
一昨日、三男ボーのマー君も沖縄に向けて出航!

久々の軍艦島上陸!!!

久々の軍艦島上陸!!!

長崎鶴洋高校の実習船 海友丸600t

長崎、福岡、山口の3県合同で造ったそうだ
その船の処女航海がマー君達だ
なんか寂しかなァ~~~!!

でも、帰って来るまで
おかーちゃんとラブラブだよぉ~~~~~ん!

4男ボーが出来るかも?



Posted by えびす丸 at 21:34│Comments(6)
この記事へのコメント
えびす丸 様

先日はお世話になりました。

この展望台行きました!!!
双眼鏡 100円入れなくても いつでも誰でも見れる事に
感動しました。
じゃなくて、すごく大きく見える事に感動です。
行ったときは夕方だったので シルエットになった端島が
とっても綺麗でした〜〜

ここで、夕日の写真を結構撮りました(^^)
展望台からの夕日と端島 絶好の撮影スポットですね!!
Posted by はなやん at 2010年04月25日 22:08
わっ!わっ!わっ!
以下宿に新名所誕生~!
(あそこは以下宿だったんですね。)
知らんと行ったらびっくりしとったかも。

うーん、行きたい。


四男のご誕生、待ってます!(笑。って、
しかし子供さんがいなくなったら寂しいと思います。
独身の私メではありますが、船長のお気持ち
分かるような気が致します。
Posted by 観音寺市柞田町大畑ぇ at 2010年04月26日 00:12
観ちゃん、町の名前読みきらんバイ!
Posted by 船長 at 2010年04月26日 07:43
船長~、お元気ですかぁ!!
なかなか野母崎にいけないけど、
忘れないでくださいねぇ!

さてさて、読み方ですが、「くにたちょう」と
読みますです。

地区名は偶然ですがあの、「おおとり丸」サンの
お店の所在地の地区名とご一緒みたいです!
Posted by 観音寺~。 at 2010年04月27日 12:03
 最近は暖かく(凪に)なって公私共々忙しいそうですね!
 『のもざきヨカ隊』 活動がんばってください。
 (ブルー&グリーンツーリズムって ホームステイとかすっと
  やろうけど 地元の協力とか大変そうやけど野母崎のよさを  再認識してもらう よか機会をつくってください!)
  ところで以下宿にできた建物はプチ展望台やろうか?
  今度 帰ったら寄らしてもらいます。
 
Posted by ケンC at 2010年04月29日 21:40
こんにちは!
先日24日にお世話になったハイテンション若者軍団代表です。
その節は大変お世話になりました!
初めて目にする軍艦島、とても印象の強い思い出になりました。
ありがとうございました。
本当にブログに載せて頂いているとは思わず、
こちらで写真を拝見して、またもやいい思い出が1つ増えたと
仲間で喜んでいます。
他の友人たちに船長とアイランド号の宣伝、がんばります☆
Posted by 4/24にお世話になった集団代表 at 2010年04月30日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。