2010年03月25日

卒業!

先日、21日、22日は長男太平洋の学校の卒業式で
京都まで行って来た。本当は舞鶴けどね!

卒業!

これは京都タワー、知っとる?

京都駅の正面入り口でかなりのハイテンションで写真撮りよったのは
僕だけでした、田舎者丸出しでサ!

卒業!

新幹線に乗ったとも30年ぶり位かな
今は、たばこも勝手に吸われんごとなって
ちょっと窮屈かったバイ!

せっかく京都に来たけん、せめて清水さんでも見学に行ったが
連休で大渋滞、途中で進路変更
なんとかって言うお寺に行ってきた

卒業!

お寺!

卒業!

へへっ、もちろん おカーちゃんとヨ!

卒業!

お寺もよかバッテン、やっぱ海がヨカバイ!
時間も無かったし、早よお「岸壁の母」に行こう!

太平洋が待っとるさ!
日本海で太平洋が待っとるって ほほっ、うけるぅ~~~!!

晩飯は太平洋と愉快な中間達と食って、彼らは門限がフタヒトサンマルって事で
さっさと帰っていった

フタヒトサンマルって言うとは21:30の事
めっちゃ早かろう つまらん!

彼は、オレと違ごうて、お堅い所におるけんね

翌22日、前日の寒さがウソのように  ヨカ天気!!!

卒業!

卒業!

京都、舞鶴の海上保安学校、桜もまだ一輪
この日の卒業式が終わったらその足で佐賀県の船に配属だって!

式が済んだら、大臣と記念写真ゲナ!国交省大臣、前原さんがご列席、凄さ!!SPもぞろぞろ引き連れて

卒業!

卒業!

彼も涙涙の卒業式でした、ここで寝食共にした仲間達とも別れ別れ、
全国それぞれの管区に配属され、日本の海を守ってくれるでしょう。

立派な海猿になってねぇ~~!!頑張れワカゾウ達!今からが本番ゾ!!



で、ボクも記念に
海上保安学校 練習船みうらをバックに

卒業!


その内息子にダホされるかもネ!

そんなこんなでバタバタした2日間、ちょっとハード過ぎたかな
せっかく25年ぶりのカーちゃんとの旅やったとに

実は、21日は結婚記念日で22日はボクの25歳×2の誕生日やったとさ

              メデタシ・メデタシ!



Posted by えびす丸 at 17:20│Comments(4)
この記事へのコメント
太平洋さんのご卒業、おめでとうございます。
以前海水浴にお伺いした際と、台風のような高波の際に
ご一緒させていただいたことがありますが、
とても優しい方だったとの印象があります。
どうぞこの先も海を守ってください。

最後のお写真、かっこいいっすね。
船長にはやはり船が似合っている!!
スーツ姿もきまってます!!

そして結婚記念日とお誕生日、おめでとうございました。
船長にとってはめでたい春のご到来ですね!
そしていつまでも若々しい船長でいてくださいネ!
Posted by 観音寺 at 2010年03月26日 00:05
 トリプルでおめでとう様でした。

仲のいい両親と高浜の海と軍艦島に見守られて育つと
立派な子が育つようだね。
うらやましい限りです。

やっと50になったかい? 早生まれは得だわね。
あと50年は生きんとね!! 高浜の生き字引になるまで。
ではまた!
Posted by ただおみ at 2010年03月27日 13:28
息子さんのご卒業おめでとうございます。
海上保安庁なんですね。カッコいい!!
結婚記念日、誕生日とこれまたおめでたい!!
ちなみに私の誕生日は4月7日で小学校なんかの
入学式と同じ日ですです。
だから同級生の中ではだいたいいつも一番先に
年をとる。
もうすぐ25歳×2+3なんです。
これからはお姉さまとよんでね(^^)
これからもよろしくです。
Posted by tomorin at 2010年03月31日 20:55
 ちょっとお久しぶりです。
 太平洋君は こんぴかとき後髪を伸ばしとったけん 将来
 ヤンキーになっとかなぁ?って思うとったけど (冗談)
 海上保安官になったですか。たいしたもんですね!
 おまけに夫婦で楽しか旅行ができてよかったですね。T美さん。

 今日から4月に入り、新しい年度になりましたが、
 まだまだ若い50歳は 旧年度同様 がんばってください。

 追伸
  実家から 『そてつの想い出』 が送ってきました。
  色々と工夫された内容で 楽しさと 懐かしい思い出が
  いっぱいでちょっと うるうるしてしまいました。
  “あの頃君は若かった” もよかったです!
  編集委員の方々ありがとうございました。
Posted by ケンC at 2010年04月01日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。