› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 藤城清治・軍艦島を描く!

2009年05月13日

藤城清治・軍艦島を描く!

昨日、テレビ朝日のスーパーモーニングの取材で
世界的にも有名な影絵作家、藤城清治さんが軍艦島のデッサンしに来てさ

実は、俺は全然知らんやったけど ごめんねじーちゃん!

藤城清治・軍艦島を描く!

昨日はウネリもあって船はけっこう揺れたけど
10分そこそこで画いてしまうとバイ  

藤城清治・軍艦島を描く!

ねっ、上手いやろ
餅は餅屋って言うけどさ、シロオトが見ても上手いなぁ~って思うたバイ!

藤城清治・軍艦島を描く!

出来るだけ画き易いように、なるべく船が揺れんようにコントロールする 

これがまたテクニックがいるとさ!

っと、ところで話は変わって土曜日の夜
ふっふっふっ、久しぶりに街に出たヨ!

いとこの結婚式、ニュー長崎ホテルでなんと人前結婚式バイ!
久々に見たけど何か変な気分ね 
恥ずかしかって言うか照れるっていうか、みんなが見とる前で誓いの言葉も言わんばし

ホテルのフロントロビーよ!

藤城清治・軍艦島を描く!

全然関係無か人も見学しよったとさ  きゃぁ~ハズカピー!

新婦方のお父さんの希望で久々の甚句!

藤城清治・軍艦島を描く!

めでたぁ~めでたのぉ~若松ぅ~~~ぅ~様ぁ~~~ヨォ~~! アァ~ドスコイ・ドスコイ!

ってね、囃子は俺のおんじー達、ちなみにこの中で俺が歌は一番へたっぴーよ

なのに、リードボーカルなのだ! へっへっへっ!

そして、歌いタリンやったおんじーたちと  きんぎょにGO~~~!

藤城清治・軍艦島を描く!

三浦家の人々、親子、兄弟、やうちやんごー、みんな歌好きで

カラオケが、止まる事は無かった

藤城清治・軍艦島を描く!

一枚だけ紹介しよう、
声が俺に似とるローチーアンチー!歌も上手いけど
ジゴも良う振るとさ、
ママもテンションが上ってジュリアナ扇子で、ソレ・ソレ・ソレ・ソレェ~~~~!

あぁ~~久しぶりの街はやっぱりヨカなぁ~~

で、今週末の16日も今度は稲佐のルークプラザホテルで
杉永かまぼこの社長の厄入りに甚句ば唄いに行ってきますから







Posted by えびす丸 at 08:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。