› 軍艦島で大物を狙いましょう! › お別れ会!

2009年02月13日

お別れ会!

平成二十年度・海星剣道部送別会

お別れ会!

会場は街のホテルで、まるで結婚式みたい

お別れ会!

つい、テーブルの下ば覗き込んだ、引き出物は無かったバイ!
総勢100人以上は出席しとったろう、ホントみんなおしゃれして結婚式のようやった
何せ剣道部員だけでも30人以上おるけんね

8分遅れで会は始まり、新主将の森君の送辞

お別れ会!

見た通りのヨカ男バイ、いかにもキャプテンって感じやろ

「キャァ~~、七つボタンがかっこいいぃ~~!」

後は任せたぞ!美しい剣道をするんだ彼は!

そして、前主将の猪股君親子の一言

お別れ会!

ケンゾー君もまた気の利いたお言葉を、やっぱりキャプテンは違うとばい!
卒業生達が次々と親子で出て一言づつ先生方や仲間、後輩、保護者の皆さんに
感謝の言葉で綴っていた

ついにうちの番がやって来た、大地君、大丈夫?ちゃんと自分の言葉でしゃべれよ!

お別れ会!

と、ご他聞に洩れずダイチ君も似たような事を言ってました。  まぁ~ヨカたい

で、お父さんの番になりました、さぁ、お父さん何としゃべるのかな?

お父さんは、口下手なもんで甚句で感謝の気持ちを表現しました

「川島ぁ~先生阿部先生、ご見物なるご父兄よぉ色々ぉお世話にぃなりましぃたぁあぁ
 お名残惜しゅうはぁ候らえどぉ今日はお別れぇせにゃならぬ(ホイ)」

ってな具合に卒業生の気持ちを甚句にしたためて一発うなって来たバイ!

お別れ会!

全部で15人、1年生の時から一人のリタイヤも無く全員が揃って卒業する事が出来るって事は

高校の部活経験者から見れば奇跡のような出来事だ! みんなたいしたもんバイ!

約2時間の送別会の式典も終り、さぁ大人は2次会にGO!

何とかって言うスナック(橋浦さんの行きつけ)で乾杯のあといきなりカラオケ

お別れ会!

うちのハニーとヂュエットする宇参・久左蔵さん、これがまた歌が上手い!

この歌で奥さんばコマシタとバイね!

お別れ会!

在校生のご父兄で橋浦さん、このオヤジがまた輪掛けて歌は上手いし

千両役者、このオヤジがおれば今後の海星剣道部父兄会も安泰やろ?

先生方も2次会まで付き合ってくれたのよ

お別れ会!

川島先生、もう寝むたそう、阿部先生おっちゃん、オバちゃんに付き合って

くれてアリガトウね

兄貴の時から6年間本当にお世話になりなした

それじゃあぼちぼちお開きとしましょうかって年長さんの森山父

お別れ会!

どうもぉ~~~お疲れさぁ~~~ん!

この後、真面目に三八ラーメンで柳原父とラーメン食って帰りました。




Posted by えびす丸 at 13:55│Comments(2)
この記事へのコメント
大地パパ・ママ 先日はお疲れ様でした。先に失礼しましたが、次回は最後までお付き合い致します。何せ、年老いた母と同居の身ですから。
それより三年間本当にお世話になりました。
私は、息子の成長より私が成長したと思っております。
楽しく献身的な多数の保護者に出会えた事に感謝しております。
これからも呑百姓をよろしくお願い致します。
Posted by 呑百姓 at 2009年02月14日 00:25
こちらこそ、大変お世話になりました
お蔭で楽しかったです。

また、いつの日か一緒に飲めたらうれしいです。
街でね!
ヨカ店ば知っとるやろぉ~~~ね!
Posted by 大地パパ at 2009年02月14日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。