› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 軍艦島上陸!

2009年02月06日

軍艦島上陸!

お待たせ!久々の更新です。

軍艦島上陸に向けての作戦

その1
   今の船、栄光の第七ゑびす丸では運輸局の許可が
   出そうに無いって言うか、出ません!
   悲しいかな、ゑびす丸はやっぱり漁船やったって言う事です。

   そこで、どうしたかと言うと、別に船(客船)ば造らんばって
   事で、新船を購入?
   どこに、そがん金の有るとかって!
   ゑびす丸水産も儲かりよるように見えても、実は火の車ですよ
   と言っても船は必要なので中古船を買いました

  軍艦島上陸!

   じゃじゃぁ~~~~~~ん!

   あれっ!どっかで見た事有るって人もたくさんおるやろね
   そうです!それですよ!  アイランド号よ!
   ひょんな事から、買わんか?そんなら買おうかい!ってなって
   昨日の昼、売買契約が成立しました


   その2

   軍艦島の工事も最終段階に来て、ドルフィン桟橋も
   もう、最後の生コン打設に向けて型枠が組まれている。

   軍艦島上陸!


   もうすぐ完成よ!でもね、ここだけの話
   完成した頃には恐ろしい春一番って言う台風より恐ろしか風と波が来る!

   春一番が吹いたときは必ず日本のどかかで釣り人や漁船が転覆や
   波にさらわれたってニュースが流れるけんテレビば見とってごらん
   軍艦島も波に流されたってニュースで出るかもよ!


   その3(おまけ)

   今月の12日(木曜日)PM2:00
   野母崎高校閉校記念式でまた相撲甚句を歌う事になりました。

   軍艦島上陸!

   この前、時津風親方の襲名の時歌ったやつをね
   その時、親方もまた来てくれるそうです


   暇な方はぜひ親方の話を聞きに来てね、俺の甚句はどうでもよかけん!
   



Posted by えびす丸 at 17:36│Comments(12)
この記事へのコメント
でも、僕は『栄光の第七ゑびす丸』が一~っち番
軍艦島に似合うと思っているし、一~っち番好きです。
今度からは『第七ゑびす丸&アイランド号』新時代ですね!!

野母崎高校閉校ですか!
いつも野母から香川・観音寺に向けて帰る時間帯にバス停付近が
活気があって、賑やかだったので寂しくなりますね。
船長の甚句が在校生・卒業生や親御さんの心の中に
いつまでも残る素敵な閉校式になりますように!
Posted by 観音寺 at 2009年02月06日 18:01
ア、アイランド号ですか・・・・・
一昨年乗りました。

アイランド号が ゑびす丸 さんところへ行ったと言う事は・・・・
休業なんですね。。。。

アイランド号のおっちゃん どうしてるかなー??
Posted by はなやん at 2009年02月06日 18:22
あらぁ~観ちゃん久しぶり生きとったね
この前おおとり丸で飲んだよぉ、しこたま!

それから、はなやん
アイランド号のおっちゃんはね
体調くずして休業って言うか廃業よ

後はゑびす丸におまかせ
Posted by 船長 at 2009年02月07日 11:01
そうだったんですか お大事にです。> 元アイランド号のおっちゃん

今年も長崎きを計画中です。
今回は端島上陸観光だ!!

ゑびす丸さん 宜しくお願いしますね。
Posted by はなやん at 2009年02月08日 00:47
おぅ~!

まかせとかんね!
Posted by 船長 at 2009年02月10日 16:22
船長さんへ質問なんですが、軍艦島の建築物等は、以前(例えば
2000-2005年頃)と比べて、荒れ具合は進んでいるのでしょうか?
あと、島内部が工事関係者?によって荒らされてるという情報があるのですが、何かご存知のことがあれば教えていただけないでしょうか。
ぶしつけな質問で申し訳ありません。
Posted by オリオン at 2009年02月11日 16:00
はっきり言えば誰が壊した彼が壊したじゃなくて

毎年、台風が壊して行きよる

今の工事も台風がすぐに壊してしまうでしょう

自然の力には絶対にかなわんよ、人間は

机の上で仕事しとる人には一生解らんと思う

実際に見て体験してみらんことにはなかなか理解出来んやろね
Posted by 船長 at 2009年02月12日 10:02
そうですか。

連日島に瀬渡しをされてるので一般に知られていない情報を少しは知ってるかと思ったのですが。

あまり軍艦島に詳しいわけではないんですね。

ガッカリです。

さようなら。
Posted by オリオン at 2009年02月12日 20:40
P.S.

軍艦島を破壊してるのはゑびす丸の船長さんだったんですね。
Posted by オリオン at 2009年02月13日 01:52
何ば言いよるか解らんけどオリオンさんよ
俺が一番島ば壊しよるって?

誰よりも端島を愛しとるたがこの俺タイ!

自分の名前も名乗りきらん奴から言われとうなかぞ!

一回遊びにおいで飲みながら話そうで。
Posted by 船長だ! at 2009年02月13日 09:11
来ましたよ。春の嵐。
すごい風です。

これで工事関係者の方も、船長のいいよったことが分かるかもしれん。

まだわからんかなぁ。
この天気ん時に野母に来てみんと、収まってからきて調べてもねぇ。

ドンガンなったかレポよろしく。
意外と強かったりして。・・・・
Posted by やまとたける at 2009年02月13日 19:22
広大無辺な世界の色がけばけばしさに直面して、黒い瑪亜はレプリカブランドブランドを選んで、心から、鋭くてしかも富む神秘主義の色の文字で、至善は誠実にあふれて疑問の流行する議題を誘惑することをと解読しています。
彼女の目の中で、花の満開になることがあって、刀の刃に飛び舞うようにもある、とを哀れんで彼女の霊感の渦巻きの中で融匯を見通すことを悲しんで、一人一人の来訪者はすべてこのひっそりとしている美感を味わう機会があって、その中のルイヴィトン財布レプリカのひっきりなしな活力の1このような矛盾している自身を分かち合うのは流行する誕生の源です。黒い瑪亜に出会う文字は1種が偶然で、ところが彼女の優美な文章の風格、非常に優れている見解に深く1種引きつけられるのが必然的です。
Posted by レプリカブランド at 2013年08月30日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。