› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 大事(おおごと)!

2008年12月24日

大事(おおごと)!

大変!大変!

またまた、ドルフィン桟橋に掛けとった橋が波に持って行かれたバイ!

大事(おおごと)!

これで二回目、

この前の土曜日、この時期にしては珍しく南風が強く
こりゃあ、行くな!って思いよったけど、やっぱりな!

今回は仮設の橋やったけんよかったけどね

でも、その海で仕事しよる人もおるっていうとば考えてもらわんとね!
これは、声を大にして言いたい!

だいたい、どがん頑丈に取り付けても

あの、軍艦島のウネリにかなうはずが無い
2千万円も3千万円もする丈夫な橋ば掛けるけん大丈夫って
市は言いよるけど、

多分、  うんにゃ、 絶対に飛ぶよ  賭けてもよかバイ!




Posted by えびす丸 at 17:50│Comments(1)
この記事へのコメント
端島周辺の波の高さや気象条件といったものは
船長や実際に住まれたことのある方のように
実際に体感した人でないと、
わからない部分も多いと思います。

市の担当の方も実際に野母崎に居住されている
わけではないと思うので、端島界隈の海で生計を
立てている方のこともご配慮頂けたら・・・、と思います。
大切なのは観光客ではなく、現地に住む方ですし。
Posted by 観音寺 at 2008年12月24日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。