› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 時津風・親方襲名!

2008年11月30日

時津風・親方襲名!

何の間違いか昨日、あの時津風親方の襲名披露会にご招待されまして
あつかましくも行ってまいりました。

アッ、その前に、竹ちゃん赤ちゃん誕生おめでとう

この前見たよ、新聞!相変わらずそっちの方でブイブイ言わせよるみたいね
この、日本一の太刀持ち!

と、本題に戻りまして
時津風・親方襲名!

午後1時、稲佐山観光ホテル
見よ、この料理、超豪華ぁ~~~~!始めて見たバイ!

時津風・親方襲名!

見て・見て・見て・見て!マグロの頭、5~60kgは有るんじゃない

そして、もっとビビッたとが来賓、金子県知事に県議会議長でしょう
そんで、五島市長にその他議員の先生方がどっさり

時津風・親方襲名!

写真の角度から見ても解ると思うけど、俺がかなり上座の方に置かれてさ

多分、この次点ではみんな、あのオヤジ何モンやろか?って思うとったろうね

司会の人からここにおれって言われてさ、おかげで近くで写真バリバリ撮ったバイ

12時58分、いよいよ披露祝賀会の始まり始まりぃ~

県議会議長のご祝辞から始まって

時津風・親方襲名!

県知事、

時津風・親方襲名!

五島市長の祝辞

時津風・親方襲名!

先生方のありがたい御祝辞のあと

ついに出ました       真打登場!よっ!

時津風・親方襲名!

おい、おい、おい、おい、まだ一滴も飲んでなかぞぉ~

ビビリの僕ちゃん、やっぱりお手手がプルプル

時津風・親方襲名!

今回の甚句は歌詞がちょこっと長かったけど何とかごまかしごまかし

歌う事が出来て親方と握手、

歌い終わってほっとしていると知事がわざわざ来てくれて

良かった、良かったって 知事とツーショット!

時津風・親方襲名!

いやぁ~~甚句と出会って良かった?県知事と話す機会なんか

絶対になかとにね普通は  ただののんぺーオヤジがさ!

親方は忙しそうに走り回って挨拶しまくっとるバイ!

時津風・親方襲名!

やっと、ここのテーブルにも来てくれて えへへ、ツーショット!

時津風・親方襲名!

その昔、この僕も高浜の時津海って言われよったとバイ

なんか、似とるやろが

時津風・親方襲名!

宴もタケナワになって、ほらほら議員バッチの付いた先生ばっかりよ

綺麗なおねーさんも出席されてました、両手に華バイ

あれも、これも相撲甚句のおかげです。

時津風・親方襲名!

さぁ、さぁ、二次会に行くぞぉ

時津風・親方襲名!

二次会は中央橋のひぐち、パーテイの豪華な料理は残念ながらあまり食われんやった

上座におったもんやけん、おちおち食べられんやったとバイ   トホホ!

時津風・親方襲名!

甚句の扇子に親方のサインば入れてもらった  ほっほっほまた家宝が増えたバイ!

腹も太ったし次はカラオケ、カラオケ

時津風・親方襲名!

ついに出た!ミスター江村!

俺よりも甚句ははるかにうまいのに、表舞台には出ません

手前のおねーさんが聞き惚れとるバイ、先生のノドに、ノドによ!

おいしか所はみんな俺に譲ってくれます   ごっちゃんです!

時津風・親方襲名!

オヤジィ~起きろぉ   帰るぞぉ~~

この夜は10時過ぎには家に帰って寝ました、おりこうさんに

本当は今からやったとになぁ~~~夜は!



Posted by えびす丸 at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。