› 軍艦島で大物を狙いましょう! › イセエビ・採ったドォ~!

2008年11月28日

イセエビ・採ったドォ~!

26日、高浜の漁師仲間で構成された刺し網部会で
イセエビ漁をしています。

前日の25日にヨカ~ネリの来てくれて
400匹、90kgのおお大漁!

イセエビ・採ったドォ~!

網上げ係はヒトシさん、70馬力(才)の力持ちだよぉ~~!  信じられんバイ

イセエビ・採ったドォ~!

ほら、ほら、ほらぁ~~~~!いっぱいやろが!

イセエビ・採ったドォ~!

総勢9名でお片づけ、ほとんど70馬力以上  まだまだ現役よ!

この網をまた入れて来た、今日はまた大時化になって
さぞ、イセエビが掛かっとることでしょう  楽しみだなぁ

イセエビ・採ったドォ~!

写真ではちょっと解りにくいけど  ウウダンゴク!

イセエビ・採ったドォ~!

また、2~3日時化やろなぁ  

しかし、とうとう明日はあの襲名披露宴なのだ

イセエビ・採ったドォ~!

はまって、稽古ばせんば間に合わん  もう、時間が無い!

イセエビ・採ったドォ~!

とりあえず形だけは整えてネ!  さあ、稽古・稽古!


*追伸

    うちの奥さん
    時化て仕事が休みでも弁当を作ってくれてます

   イセエビ・採ったドォ~!

   イセエビ・採ったドォ~!

   昨日、弁当箱ば持って帰るとば忘れてちょっと小さくなりました。

   でも、超ぅ~~~美味かったバイ!

   明日は頑張って自慢のノドをば・・・・・?  あぁ~~緊張して来た!



Posted by えびす丸 at 15:54│Comments(2)
この記事へのコメント
日記を読んでいる僕のほうが緊張してきました・・・。
襲名披露で甚句を披露されるのですね!
そういうことだったんですか!!!
これは、一世一代の名誉ですよ!!!!!

時津風部屋は「双葉のあとに双葉なし」、と
言われた大横綱双葉山関の双葉山道場を
起源とする名門中の名門部屋です。
大学に例えるなら・・・、ずばり「東京大学」に
値すると思います。
船長・・・・す・す・ごすぎる・・・・。
(緊張させてすいません。)
でも舞台が大きければ、大きいほど
実力を発揮されるのが船長だと思います。

いつもの「船長ペース」で頑張ってください!!!
皆さん応援されていると思いますヨ!
Posted by 観音寺 at 2008年11月29日 01:30
こんにちは 兄ぃ!竹の本でござんす。あいかわらず元気バリバリですな。
襲名披露パーティーでの甚句、すごく盛り上がったそうですね!僕ちゃんの
耳にもすぐに入りましたよ。おつかれさまでした。

追伸
うちの嫁さん予定よりもずいぶん早く出産しちゃいました。小さいけどおデブちゃんな女の子です。
Posted by 竹の本 at 2008年11月29日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。