› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 11月のベタ凪!

2008年11月16日

11月のベタ凪!

今週は11月には珍しくベタ凪が続いて、なんだかんだと忙しかったけど

でも、あまりベタ凪が続くと魚が釣れんのでね  困ったもんだ!

14日の金曜日は報道関係者が約2年ぶりに軍艦島に上陸するって事で
長崎市役所から船を出してくれって事でした。

11月のベタ凪!

長崎のテレビ局「NHK・NBC・KTN・NIB・NCCと新聞各社」が全て乗り込んでます。
まだ、港ば出たばっかりって言うとに先端の一番ヨカ所の取り合いか知らんけど

  前が見えましぇ~~~~ん!

11月のベタ凪!

いよいよ、軍艦島が近づいて来たぁ~~~!

     報道がぁ~~騒動ぅ!

市の職員の案内で島を撮影

11月のベタ凪!

と、その時、手漕ぎのカヤックが・・・・   おい、こら、何処から来た?
風が吹いて来る前に帰れ!

11月のベタ凪!

この時期、午後には必ず北の風が吹いて波が高くなるので
安全な内に帰ってもらわんとネ!

ちなみに、10何年も前、カヌーに乗って写真撮りに来たバカ野郎がおって
帰りに時化られて、恐怖のあまり頭がパニックになって
自分の名前さえ解らんようになったやつの事を思い出した

この時、連れて帰ってからが大変やったとバイ!

そうこうしながら、そろそろ帰りの時間が来よるのになかなか出て来んバイ

おくんちの時はきっちり時間を守らんばって言うてから
俺は甚句ば半分しか歌うて無いちゅうのに、    ちょっと、イラッと来たねぇ~

11月のベタ凪!

結局、30分遅れで帰って来ました、潮もだんだん引いて来て船もやばくなって来たし

無事に全員怪我もせず帰ってきて、金曜日の夕方のニュースで
たっぷり見せてもらいました

4月の上陸解禁を楽しみにしててね!

でも、4月上陸はあくまでも予定ですから、予定!

それと、昨日は軍艦島の灯台までの通路の草刈に行って来ました
かなりハードな仕事やったけど

その時に遊歩道の工事の進み具合も写真に撮って来たので
明日はそのネタで

                            お楽しみに!







Posted by えびす丸 at 11:07│Comments(2)
この記事へのコメント
端島上陸解禁のえびす丸第1便には
駆けつけたいと思います。
必ず連絡下さいネ!

遊歩道工事の画像UP、楽しみにしてますぅ。

それと12月にもいつも立ち寄らせて頂く時間
(11:30過ぎ?)に数人でクルージングお願いするかも
しれません。決まり次第、また連絡させて頂きます。
Posted by 観音寺 at 2008年11月16日 14:26
船長、観音寺さん、こんばんは。
金曜日にお邪魔した名古屋の蓮と申します。
あちこち回って今日の朝、帰ってきました。

楽しいお話や情報、それに権現山ドライブに連れて行っていただき
本当にありがとうございました。 最高でした!

今度行く際は是非、船に乗せてください。
よろしくお願いします!
Posted by 蓮 at 2008年11月16日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。