› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 第33回 長崎郷土芸能大会!

2008年09月30日

第33回 長崎郷土芸能大会!

9月28日  長崎の市民会館で郷土芸能大会があって

我、高浜相撲協会も初出場ながら立派にこなして来ました

第33回 長崎郷土芸能大会!

26日、町民体育館ば借りて最終調整の稽古

第33回 長崎郷土芸能大会!

宿のオヤジさん達も本番同様に練り歩いてくれました  「ヨイヤサァ~~~サァ~~ッサ!」ってね

張り切っとるバイまる志のおやじも・・・・  あんまり無理すんなよ本番で寝込むバイ!

次の日、27日の夜は青年団は明日のためにテンションを上げる会

第33回 長崎郷土芸能大会!

第33回 長崎郷土芸能大会!

テンションば上げすぎてもうマグレてきよるやつと、今が絶好調のやつはもうケツば出しよる

明日、たっぷり出してよかさ!

あっ、ここにも上げ過ぎたやつのおった

第33回 長崎郷土芸能大会!

おい、ヤーBなんば寝とっとか!起きろぉ~~~

とか、言いながらもう朝

本番当日  ギャル達も張り切っちゃってさ!
第33回 長崎郷土芸能大会!

ボーイ達もバリバリよ  しょんべんちびるなよ!

第33回 長崎郷土芸能大会!

協会の重役達も静かにテンションば上げよるとやろか?

第33回 長崎郷土芸能大会!

さあ、さあパレードの始まりだぁ~~

第33回 長崎郷土芸能大会!

第33回 長崎郷土芸能大会!

パレードの時は笛方だよ、浴衣の似合うやろ

第33回 長崎郷土芸能大会!

アーケードの中を通ってパレードは続く
マー、ダイチ!きばって叩かんかい!

第33回 長崎郷土芸能大会!

やっと、会場に着いたバイ  オンジー達は疲れたろう
  
 お疲れさん  はいはい、集合写真ば撮るよぉ~~

ハイ、チーズ!

第33回 長崎郷土芸能大会!

昼過ぎに福岡のオンジーが応援に来てくれたとバイ  わざわざ!

第33回 長崎郷土芸能大会!

マコちゃん、オンジー元気に生きとるごたるばい!心配スンナ

いよいよ、甚句の始まりだぁ~

第33回 長崎郷土芸能大会!

野母崎ィ~~名所をォ~~甚句にィ~~読めばぁ~よォ~~   ってね!

第33回 長崎郷土芸能大会!

祝ぁ~~~い~~やぁ~~え~~~(トコ・ドスコイ どすこい)

団長の弓取り式でしめて

第33回 長崎郷土芸能大会!

後始末は青年が・・・・まわしを干してぇ~飲んでぇ~

マワシを裁たんでぇ~飲んでぇ~~

ケツの出したりんやつがまだおったバイ

第33回 長崎郷土芸能大会!

処で、こがんことばっかりして自分の仕事は?って

第33回 長崎郷土芸能大会!

最近台風が頻繁に来て、時化ばっかりバイ!


そして、後はいよいよ長崎くんち、   おしっこちびりそう!

西古川にはぁ~~めがね橋ぃ~~~
橋のぉ~~歴史じゃ~日本一!     ってかぁ~

第33回 長崎郷土芸能大会!

これは、テレビで放送するけん見てねって

自分でプレッシャーば掛けてどうするとや








Posted by えびす丸 at 14:20│Comments(1)
この記事へのコメント
よっ・・・有名人!!

ニューモモタロウで鍛えたのどは、健在バイね。

福岡のおんじ~はやっぱ、おんじ~バイ!!

頑張れ、長崎くんち 高浜の有名人からメジャーデビュー!!
Posted by 砂漠おじさん at 2008年10月01日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。