› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 長崎くんち?

2008年08月24日

長崎くんち?

昨日の夕方、初の全体稽古が長崎市内の八坂神社の境内って言うのか

踊り場場って言うとかな、そこであった

本番もここで有るって初めて知りました、もちろん諏訪神社でも有る

長崎くんち?

西古川町の踊り子さんが勢揃い、NBCテレビが取材に来とったバイ

その内、放送が有るけん見てね

長崎くんち?

長崎くんち?

相撲に関係する町なので、子供達も軍配持って踊っていた

夕方6時から9時までが稽古時間やったけど

甚句と弓取りは9時過ぎになってしまった

長崎くんち?

ちゃんとした映像はNBCテレビとNCCテレビで見て下さい

今日はもう疲れたバイ!

稽古のあと、やっぱり銅座、思案橋が徒歩2分の所にあって

さすがに素通りは出来んやった、大きな声では言わんけど家に帰って来たとは4時バイ

そのまんま、イセエビの網上げに行ってから今に至る!

ほんなこてぇ~おりゃぁ~ばかバイなぁ~!



Posted by えびす丸 at 15:23│Comments(1)
この記事へのコメント
船長くんちにずっとですか?

カッチョえー

午前様とは男らしか。
海の上でも道交法のあれば、検挙ですな。
(通用せんバイね。)

そいでも、仕事はビシぃとこなす。

やっぱ海の男はそがんなからんば。

船長男前。
Posted by やまとたける at 2008年08月28日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。