› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 夏のおわり!

2008年08月22日

夏のおわり!

今日は雨、風、おまけに雷     そして海はウゥ・ダンゴク!
朝イチ、5時にイセエビ漁に行ったけど波が高くて

お詫びに、家の前の高浜海水浴場のベスト・ショット!

夏のおわり!

夏のおわり!

広島の渡邊さん  本当にありがとう

最高の写真バイ!他のも見せたいけど・ ・ ・ ・ !

先日、15日の精霊流しの模様を・・・

この日は地元の精霊流しが夜は有るので、昼間に妻の田舎に墓参り

ここで、おもしろい物発見

夏のおわり!

墓の上り口に有る自動販売機、  ウーロン茶が飲みたいなぁ~~~!

妻の実家はハイビスカス、山ユリやアロエといろいろ有って綺麗かろ
山の中の一軒家、自然に囲まれたのんびりした所なんだなぁ~

夏のおわり!

実家が遠くてなかな行けないのが・・・    って 本当は車で3分

さあ、精霊さんはと言うと

夏のおわり!

お寺から浜まで約40分爆竹を鳴らしながら練り歩いてくる

本日は船じゃなくて、消防団として参加した、約30年精霊流しに出て来たが
初めて船ばかつがんやったバイ!

夏のおわり!

あれっ?カール・ルイス?   おぅ~キヨボー!
すっかり、おとーさんになってぇ~     娘、そっくりやっか!

夏のおわり!

で、翌日はお約束の打ち上げパーティ    やっぱりなって思ぅとるやろ!

高浜人はへーふっても飲まんばとさ!

夏のおわり!

和尚さんもノリノリよ!

夏のおわり!

奥様方にはお世話になりました。  さぁ~飲んで飲んで!

夏のおわり!

山明のクンボーえらい気合の入っとるねぇ~ 浜添のもんに負けんごと?

何ば歌うたか忘れたけど  今度また歌おうでね!

今回のMVPは均オンジーに決定ィ~~!

まいく 嫁ぇ~に行く日ぃ~がぁ~来なけりゃぁいいとぉ~・・
今日ぉ~~はお前ぇ~の花嫁姿ぁ~・・・    ってもう泣きよるバイ!

夏のおわり!

さて、何故泣きよるでしょう?

一年前も前にオンジーの娘のノンちゃんが嫁に行って、のうすぐ孫の生まれるって言うのに

歌い出したら15秒で泣き出してしもうたとバイ!   早過ぎやろ

夏のおわり!

泣かした犯人の勇さんとまんまとはまった均さん    毎回、毎回よぅ泣くなぁ~

夏のおわり!

「どらぁ~、おっが歌とぅてやっせんか、マイクば貸せ」って和幸さん!

こうして、いつものように歌って、いつものように泣いて、笑って、喧嘩して

夜は更けていった。


しかし、僕は毎日、朝も昼もそして夜も忙しい毎日を過ごしています

でも、体重は減らん!   何でやろ?









Posted by えびす丸 at 15:05│Comments(1)
この記事へのコメント
今朝(9:30頃)は思いっきり漁のジャマをしてしまいました。
せっかく沖ば出たのに・・・。スンマセン・・・。
端島のへんのウネリがすごくて、ただ船のよこの竿に
しがみつき、へたりこむのが精一杯でした。
(後ろから見たら面白かった・・・かも。)
一日の8割のエネルギーを使ったというのが実感です。
漁師は大変な仕事やなぁ、と実感しましたが、
仕事の後も色々と多忙なようで、脱帽します。
どうぞお体にはお気をつけ下さい!

高浜海水浴場、満喫しました。
今回はここ数日波が高いようで、今回のベストショットとまでは
いきませんでしたが、来年のお楽しみにとっておきます!
Posted by 観音寺 at 2008年08月23日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。