› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 充ぅ~~~実の毎日!

2008年07月18日

充ぅ~~~実の毎日!

超、多忙な船長さんは今日も頑張ってます。

今週月曜日からの出来事
虹色の会の月例会の最中、午後8時15分頃
会議の最中に電話がバリバリ鳴って
「テレビ見とる?」今出とるぞぉ~って

NHKで8時からの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組に
10秒ほど軍艦島の前で映ったのを見逃さず、みんな電話掛けてきて

早よおビールば買うて持って来い・・・ゲナ!

いつもの若い衆とは違うオヤジ軍団と合流

充ぅ~~~実の毎日!

充ぅ~~~実の毎日!

淡麗(発砲酒)しか体が受付けんオヤジやら白波(いも焼酎)じゃないとダメっていうやつで

充ぅ~~~実の毎日!

盛り上がったけど   足りんやったやつが一人おったそうです    ねっ団長!

こっそり レインボーに行ったろうが一人で、ネタは上がっとるぞ!

充ぅ~~~実の毎日!

翌15日、朝から網の修理、これが辛いの・・・・

充ぅ~~~実の毎日!

充ぅ~~~実の毎日!

その間には自分の仕事もこなしてね
今の時期、軍艦島の釣りはビー・パラは必需品です、熱中症予防のために

充ぅ~~~実の毎日!

俺も毎日、昼夜頑張ってます、
それにしても近頃暑すぎますね

真夏の典型的な雲

充ぅ~~~実の毎日!

みなさんも東の空に入道雲が出たら真夏が来たと思って間違いないでしょう

どうでもヨカかもしれんけど、参考までに

充ぅ~~~実の毎日!

誰かにひき逃げされたウミガメが・・・・最近の船はスピードが速いから逃げ送れたんでしょう
甲羅の真上がパックリ割れてた   可愛そうにねぇ~

16日、日曜日に恵比須神社の祭りがあって役員さんの交代、引継ぎの会合に
偶然・・・・

充ぅ~~~実の毎日!

ただのバーベキューに見えるかもしれんけど、ただのBBQなのだ! 美味かったバイ!

夕方の7時半、カマスば採りにイザ、イザ・イザ・イザ!

充ぅ~~~実の毎日!

充ぅ~~~実の毎日!

17日、だばどぅ~軍団と再会!

充ぅ~~~実の毎日!

しかし、飽きんもんじゃねぇ~観ちゃん!  もう何回目?

18日、軍艦島遊歩道工事の説明会

充ぅ~~~実の毎日!

充ぅ~~~実の毎日!

連休明けに何回か行って
8月に入ってから本格的な工事に掛かるそうだ

で、海水浴場に珍客が・・・・
いかにも街から来たふりして座っている二人組

充ぅ~~~実の毎日!

超わがままな注文、刺身はなかとねって

この時化に有る訳なかろうが、でもなんかなかと?何とかしてって

誰かさんにヨカとこばみすうだいってして   なぁ ブッチー!

でも、何とかしてやったとバイ!
アワビ、サザエの盛り合わせとゑびす名物  ポンポン・ゲーで

しめて8千円のところを500円で

今夜、頑張れよ!



Posted by えびす丸 at 17:26│Comments(6)
この記事へのコメント
ウミガメ、可哀相・・・(涙。
・・・というか、最近間近でウミガメをはじめて
見て感激モンだっただけにちょっと悲しい・・・。

今回初めて高浜海水浴場にも行ったのですが、
「ゑびす荘」発見しましたよ~♪
高浜海水浴場、まぁとにかく見事という以外
言葉が見つからない砂浜と海のきれいさ!!!
砂はサラサラ、水なんか夏というのに透き通っていて
エメラルド。!
瀬戸内海も海水浴場はありますが、
同じ海とは思えません。

今回は日帰りでしたので、
さすがに泳ぎませんでしたが・・・。

台風、やや左より(大陸寄り)に進路を変えています。
無事安全でありますよう!
Posted by 観音寺 at 2008年07月19日 11:52
【第七ゑびす丸】のHPに『軍艦島案内動画』が
出来たのですね~!オメデトウゴザイマス!!

いきなり船長が登場なさってるし!
有名人になりつつありますね!
そして、【第七ゑびす丸】の快走シーンが
気持ちよさそう!!

また行きたくなってきたぁー!!
Posted by 観音寺 at 2008年07月21日 14:29
第七ゑびす丸】のHPに『軍艦島案内動画』が
出来たのですね~!オメデトウゴザイマス!!

いきなり船長が登場なさってるし!
有名人になりつつありますね!
そして、【第七ゑびす丸】の快走シーンが
気持ちよさそう!!

青い海がきらめく野母崎に
また行きたくなってきたぁー!!
Posted by 観音寺 at 2008年07月21日 14:41
この前来たばっかりやろが!
Posted by えびす丸えびす丸 at 2008年07月21日 21:24
あっ、そーでしたね。(滝汗)

でも前は日帰りやったきん、
超ハードやったんで・・・。
【どこでも第七ゑびす丸ドア】って、ないんですかね。
おーい!ドラえもん~!

でもまだ高浜海水浴場では泳いでないんで。
ゑびす荘で、カキ氷とポンポンゲー!
しっかし、海がきれいすぎ~。
Posted by 観音寺 at 2008年07月21日 22:30
7月21日NHK衛星放送で鶴瓶の番組をみました。

船長のよそ行きの話し方に一人爆笑!!!

しかし、天下のNHKもくだけた番組をやってるもんだ・・・・


一人、長崎を恋しがる砂漠の国への失踪者でした。
Posted by ドーハからこんにちは at 2008年07月22日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。