› 軍艦島で大物を狙いましょう! › カマス漁 開始!

2008年06月24日

カマス漁 開始!

燃油高等のアオリをくらって俺達漁師も生活が苦しくなって来て

少しでも経費を減らすために何人かで組んで仕事ばしようでって言うことで
高浜地区も7人で組んでカマス網をすることになった

仲良し7人衆?  でも無いか!

先週みんなで作ってたあの網、喧嘩しながらようやく出来上がって
ゆうべが初出、夕方網の積み込んで

カマス漁 開始!

さあ、出発だ! 夕暮れの東シナ海へ・・ゴォー・ア・ヘッド、フォー・スピー(全速前進)
福シャンの合図で出港!
漁師の業界用語はナゼか英語です、  かっちょよかろうが!

カマス漁 開始!

文明の利器、G・P・Sと漁群探知機でカマスを探す

カマス漁 開始!

カマス漁 開始!

船頭の正五郎さん一本釣りの神様 カマス発見 「よぉ~しデッコー!」の合図で

こっちは刺し網の神様テンミさん、網入れ開始!

カマス漁 開始!


カマス漁 開始!

どこから見ても漁師以外には見えんやろ、この3人  あぁ~~怖わっ!

500mの網を入れ終わって印のブイの投入  「えべっさん!」

カマス漁 開始!

目ゴト目ゴトに刺しタ~マイ、・・・ってなんじゃそりゃ!  大漁のおまじないだって。

さぁ一端帰ろう

カマス漁 開始!

この後、午後9時に網上げに行き12時過ぎに帰って来て2時のトラックに乗せて

魚市場に出荷今夜の食卓に新鮮なカマスの刺身が上がっているだろう

カマスはイタミが早いので干し物のイメージが強いでしょうが

刺身も美味いんだから!

今日も今から網入れに行かんばさ!全然寝られんとばい




Posted by えびす丸 at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。