2008年06月18日

大忙し!

最近、僕は心を入れ替えて仕事に励んでますよぉ~~ん!

夏前で海水浴場の桟敷の修理

大忙し!

大工さんの友人T君が雨の日に自分の仕事が出来なくて

遊びに来て、コーヒーでも飲みながら、どおでもヨカ話で盛り上がっていたら

突然、桟敷の修理ばすうで、暇やけんって!

大工さんの暇つぶしはやっぱり大工仕事やろか?ってな訳で

さっそく・・・・急いでコンパネば買いに走った

帰って来たら、もうおもれた所を剥ぐっていた  4箇所

丸ノコでじゃあ~~って切って
大忙し!

大忙し!

僕は釘打ち係、  あっ失敗した!

大忙し!

新品のコンパネを入れて完成! おめでと~~~!

しかし、早かなぁ~~、一人でやれば1日掛かるところを

たったの2時間バイ、2時間 信じられん!

翌日からは本職の網作り(カマス網)

まず、ロープ伸ばしから

大忙し!

この網は今の所7人で組んでやってます
500mのロープを100mに切る作業 テンミさんとノンちゃん

ちゃあ~んと計って切ってね!

網に鉛を付ける作業  ヒトッさんとフクしゃん ヨッ!ゴールデンコンビ

大忙し!

この道50年のプロ中のプロである 二人とも

大忙し!

手前の正五郎さん一本釣りの神様と若き帝王 リュウイチくん

皆、一言もしゃべらんで網仕事をしている  うぅ~~~んサスガ プロ!

飲む時のあのだらしない顔はぴろっとも出らんバイ!

・・・・で、お前は何ばしよっとかって?

僕はミンナの司令塔・・・・って ナンデヤネン!ってつっこみがすぐ入った

ちなみに本当はミンナのツカイッパァ~よ、平たく言えばパシリ、パシリ

あれ取って来い!  はいっ  あれ買うて来い!  はいってな具合ですよ

また、明日もツカイッパァ~が待っとるけんこの辺で  おやすみ 砂漠のおじさん!



Posted by えびす丸 at 21:08│Comments(3)
この記事へのコメント
何で俺がおじさんなんだよ~

同級生じゃん。

早速のブログ更新ありがとさん。

遠~いカタールに読者がいることをよろこびなさい。

それじゃ~。
Posted by 砂漠からの使者改めおじさん at 2008年06月18日 23:54
お酒関係が入っていない日記は
なんだか久しぶりなような気がします…。
高浜の海で泳ぎたいんですが、8月は無理かなぁ…。。。

桟敷の修理、暑そうですね。。
Posted by 観音寺 at 2008年06月19日 00:27
九州北部、大変な雨だったようですね。
気象庁HPのアメダスからだと
野母崎の今日の雨は大丈夫そうですが、
十分注意なさってください。。
Posted by 観音寺 at 2008年06月19日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。