› 軍艦島で大物を狙いましょう! › ゑびす丸・ドック入り!

2008年06月07日

ゑびす丸・ドック入り!

普段は4ヶ月に一回ドック入りするけど
今回はいろいろあって(飲むのに忙しくて) って おいっ!
5ヶ月以上もほったらかしとったけん汚れとるバイなぁ~って
思うとったけど、そうでもなくて良かった

でも、一日で上げて、洗って、乾かして、ペンキ塗って、乾かして
そして降ろして来るって作業なので

とっても、とっても忙しいのです。
作業風景は
① 上げる

ゑびす丸・ドック入り!
 うん、割と綺麗かたい!

② 洗い

ゑびす丸・ドック入り!
 腰が・・腰が・・  ・・のさん!


③ 塗り

ゑびす丸・ドック入り!

ゑびす丸・ドック入り!

  これも腰がのさんとバイ!

塗り終わったら乾燥、

最低でも3時間は置きたいとけど、塗り終わった時間がもう5時前やった
それでも少しでも置いとかんばなって思って一服しよったら

野母崎中学校のカヌー部が練習を始めた
こりゃあよか暇つぶしの出来た、

まさるぅ~~!きばって 漕がんかい!
ゑびす丸・ドック入り!

前から3番目、後から1番目



Posted by えびす丸 at 16:46│Comments(1)
この記事へのコメント
HPの【船長のつぶやき】を読んで、
「おーっ」と思ったばい。

…というのはゑびす丸を港でを眺めていて、
(あの日は満ち潮気味で船底が見えやすく
なっていました。)
船の側面に緑色の藻?がついていたので、
メンテナンス等も大変なごとやなぁ、と
考えていたので。

丁度、ドック入りの前だったんですね。
タイムリーな画像と日記なので、
食い入るように日記を読みました!

ドック入り後の
ピカピカのゑびす丸に乗りたいな~!
、って…(オイ、おいッ!(てかぁ!))

(高浜弁、真似したいけど
 ちょっとむつかしかと…。(汗))
Posted by 観音寺 at 2008年06月07日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。