› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 高総体 60回記念大会だじぇ!

2008年06月03日

高総体 60回記念大会だじぇ!

あふれだす・君の輝き・今ここに!
を胸に伝統有る(成績は残ってないけど)我海星高等学校・剣道部は
イザ、佐世保へ・・・・!

高総体 60回記念大会だじぇ!

今年の会場は佐世保実業高等学校・体育館
昨年11月の県の新人戦もこの会場やったなぁ~

「なんとなく、いやぁ~~な予感!」

初日の1日は県下一斉の空き缶キャンペーンや仕事の都合で行けなかった

高総体 60回記念大会だじぇ!

空き缶拾いって言うより草刈がメインって感じ、民ヒロさんガンバレ!

初日は見れなかったが、予選リーグなので絶対に勝ってくれる物と
思うとったけど、なんのなんの100点の成績じゃない!ブラボ~~

佐世保西と創成館高校にどちらも5-0で勝ち
みごと決勝トーナメントに勝ち上がりましたとさ、めでたしめでたし!

2日目、仕事もそっちのけで朝も早よから、のこのこ佐世保まで応援に!
今日の最初の相手はこの前新人戦で苦杯を舐めた佐世保北高で有る

午前中は女子の試合でまだまだ時間が有る、大地君何ばしよっとかなぁ~~
おっ、おったぞぉ~くりくり軍団の中に

高総体 60回記念大会だじぇ!

南山の津田君と何やら・・・・・・???
決勝で会おう!とでも言いよっとかな?その前にこの前負けた佐世保北はどうすっとやって!

高総体 60回記念大会だじぇ!

おっ、今度は監督、
監督からありがたい一言ば頂いたかな?  はいっ・・!ハイッ・・!
って、昔から返事だけは良かった大地君、でも頭の中には入っとらんやろなぁ~

そろそろ試合が始まるバイ、こっちが心臓爆発しそう
大地の試合観に来た時は絶対何時もこうなるのはナゼ? やっぱり人の親かな?俺も

高総体 60回記念大会だじぇ!

後輩の森君に気合注入してもらって、イザ・出陣!

高総体 60回記念大会だじぇ!

先鋒から引き分けが続く、しだいにプレッシャーが大きくなって来る

うわぁ~~、俺りゃぁもうたまらんバイ!とここで猪股君、値千金の勝利
これで少しは大将戦が楽になったかな、でも絶対に負けられん戦いには
違いない、まだ心臓はバクバク、俺がねっ

高総体 60回記念大会だじぇ!

面ェ~~~~~~~ン!
佐北の福元君に見事得意の面を叩き込んだ一瞬、良う撮れたなぁ~!

ちなみに福元君も国体の強化選手に選ばれる実力の持ち主である
そんな強ぉ~~~い福元君に大地くんは勝っちゃったもんねェ~~~~~だ!

前回のリベンジは果たしたな!でベスト4だ

次、決勝を掛けて川棚戦、

高総体 60回記念大会だじぇ!

川棚の先鋒、宮崎君、こいつがまた元気なんだ
元気ならこっちも負けんぞ、なぁコウジ!

高総体 60回記念大会だじぇ!

コウジの反し面、入ったと思うたとけどなぁ~~
そんなこんなでこの試合頼みの大地も負けてしまいました

納得出来ない負け方やったけど、佐世保はやっぱりアウェーだったちゅう事かな?

しかし、選手達は皆頑張った、本当に良う頑張った
高総体3位の成績は立派なもんやろ、優勝は島原、やっぱりな!

南山も3位で決勝で会うはずの津田君には会えなかったね
合っても勝てんやろが! 良かったな大地!

試合が終わって、ヒト泣きしたあとは会長さんの声掛けで
ハイッ、集合写真ば撮るぞぉ~~集まれぇ~~

最初は3年だけなぁ~~ほらほら並んで

高総体 60回記念大会だじぇ!

ハイッ、選手は前なっ、テッペイちゃんはいつもコウジと大串のソバにポジションば
構えとるなぁ~  急げ急げ、後輩の待っとるけん

ヨカかぁ~行くぞぉ~~ハイ・チーズ!

高総体 60回記念大会だじぇ!

今度は全員ねぇ~、ハイィ~~並んで並んで~、 多かなぁ~~、何人おるとや!

さぁ、撮るよぉ~~、いい顔しとるかなぁ~

ハイ、1たす1は・・・ってはやらんか、3・2・1・・・かしゃっ!

高総体 60回記念大会だじぇ!

なんや、皆すましちゃって、先生方のおるけんかな、いつもはそうじゃなかろうが!
それとも、二日間の試合で疲れたとかな?

きつかって言うな!若っかもんが!

でも、良かったぞぉ~お疲れさん、そして・・・・ありがとう感動を・・・・・!

君たちは輝きで満ちあふれとったバイ!    ウン!

もっと書きたいけど止めた、泣きそうになって来た、思い出して ちくしょ~~!




Posted by えびす丸 at 17:03│Comments(1)
この記事へのコメント
3位、おめでとうございます!

しかし、よく面が入った画像を撮影できましたね!
剣道の大地君は休日モードとは異なり、
精悍ですね。

船長さん、ひょっとして(慣れている)普段のお仕事よりも
疲れたんちゃいますか?
気合入れて応援しているのが、ひしひしと伝わってきます。
Posted by 観音寺 at 2008年06月03日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。