› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 珍客到来、いらっしゃいまスミダ!

2008年03月08日

珍客到来、いらっしゃいまスミダ!

今日は、とってもとっても珍しいお客さんが

我、栄光の第七 ゑびす丸の軍艦島の遊覧にやって来た

男女3人組、イケメンのカメラマンときゃわいいギャルと何かわからん男(割とイケメン)

の3人組で訳の解らん内に船に乗って来て「ハ~ジマァ~にホニャホニャ~~スミダ!」

全く、日本語が通じらん韓国のテレビ局のに~ちゃん達やった

韓国語は解らん、英語も解らん、もちろん日本語も

俺が喋れるのは野母崎語(高浜弁)だけでコミュ二ケーションば取るのは

さすがに辛かった、と言うより駄目、全然何ば言いよるか解らんやった

漢字が少し、でも日本の漢字じゃなくてあっちの漢字で来るので

理解するとにも時間は掛かるし全然読めん漢字も使うしで大変やったとバイ!

でも、ここで切れたら国際問題になるかもしれん?って思ったけん

我慢して、解ったふりばして、笑顔で応対!我ながら国際人やねぇ~~

最後は、握手もして記念撮影までしてバイバァ~~~イ!

バイバイだけははっきり解ったよ。

珍客到来、いらっしゃいまスミダ!

で、この日は天気も良くクルーズにはもってこいのヨカ天気でした

珍客到来、いらっしゃいまスミダ!

ほらね、全然波が無かろうが

*ひょっとしたら、韓国テレビ界でゑびす丸がデビューするかも

  



Posted by えびす丸 at 18:41│Comments(1)
この記事へのコメント
ゑびす丸さんこんにちは

通訳の人連れてこなかったんですね。
なんだか ちょっと 失礼な人たちの気がしなくもないですね。
Posted by 花谷 at 2008年03月08日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。