› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 消防出初式!

2008年01月09日

消防出初式!

昨日はパソコンの調子が悪くてこのページが開けなかったので

今日、やります。

しかし、今年になってからの軍艦島のクロの食い方

ちょっと、半端じゃなかバイ!ちょくちょく貰って食べるけど

やっぱ、冬のクロは最高ね、アブラのべったべた

刺身、煮付け、味噌汁なんでも美味いけど、クロしゃぶが最高やったね!

と、クロの話はこれ位にして1月7日の出初式

長崎市の消防団は全部で約60分団くらいではっきり知らんけど

とにかく団員がいっぱい

で、各分団から選ばれた数名の精鋭達だけが市内の出初式に

出席する、もちろん自分は居残り組・・ とほほ!

年末警戒の時、号令掛けば失敗したから? なんで?

昔は、野母崎町消防団でラッパ隊でならしたもんやったのに

地元51分団の詰め所でみんなの帰りを待っていたら

昼過ぎ1時半頃帰って来た、 お疲れぇ~さあ飲もうかい

表彰状?誰の?俺の?あぁぁ~!あら、ホント!

消防出初式!

池田団長殿から不肖この私に精勤功労章なるものを頂き、嬉かるがるです

内容はと言うと、

積極的に消防業務に精励され、と有るが確かに積極的に消防には行った

それは、終わったら・・・・・で楽しいから

で、成績優秀である、なんてね・・・何の成績?

とまあ、こんな風にやりながら早25年、年数だけは寝てても過ぎるってね!

そろそろ、引退かな、もう若い力には付いて行けない!



Posted by えびす丸 at 17:17│Comments(2)
この記事へのコメント
ユカ・ナカのスペシャル表彰状も頂いたのでしょうか?(核爆)

…と冗談はさておき…、
これはご立派だと思います!

というのは僕は通勤が片道1時間かかります。
…で消防団活動等には参加できないのです。
台風の時や年末年始、自分の家庭や家族・危険を省みず
消防団活動をしているうちの地区の人たちに対して、
普段はいう機会がないのですが、立派だと思うし、
本当に感謝しています。
これは皆そう感じているはず。
なので船長もきっと地区の人からお礼はいわれなくとも
感謝されていると思いますよ。

引退どころか、まだまだ行けそうというか
…もあるからやめられんでしょ!
Posted by 観音寺 at 2008年01月09日 23:16
うん!
Posted by ゑ at 2008年01月10日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。