› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 軍艦島、南に向けて・GO!

2007年06月29日

軍艦島、南に向けて・GO!

軍艦島が遂に走り出した。

毎日、南西の風が吹いているので
南からのウネリで
軍艦島の東側から見るとちょうど軍艦が南に向けて
走っているように見えます。

梅雨時期は半速位で走るが、
台風が来る時は、全速前進になります、

昔、自分が子供の頃には
高い煙突が立っていて、そこからは、真っ黒な煙が
毎日出ていたので

波と煙で本当に軍艦が走っているように見えていた。軍艦島、南に向けて・GO!軍艦島、南に向けて・GO!軍艦島、南に向けて・GO!

なかなか、うまく写真がとれないので
気持ちがうまく、伝わらないかも

おまけに、文章も下手クソときたもんで

子供の頃は学校には毎日休まずに
行きよったのに、勉強した記憶が
全然無いもんなぁ~!

いらん事して先生に打たれた事しか覚えとらんバイ!



追伸
涼ちゃん、いつもコメントありがとう
8月中旬、OKです。
20日過ぎなら、イセエビが解禁になるので
イセエビで飲まれるじぇ!

*他に参加する人はいませんか?      By船長(キャプテン)



Posted by えびす丸 at 10:42│Comments(2)
この記事へのコメント
平日行く予定なので今のところ他の参加者はいません。
イセエビか~!
滅多に食べれないごちそうだ~(´ー`)
Posted by 涼 at 2007年06月29日 13:17
今回から名前を、銘菓観音寺から観音寺に変えます。
長ったらしいので…。

画像拝見しました。
やっぱり端島周辺は自然環境が厳しいところなんですね。
堤防も高さがあるのに、すごい波!!

端島は特に島南部の自然環境が厳しいときいていますが、
これでは台風のときなんかは、堤防が決壊してもおかしくないですね。
Posted by 観音寺 at 2007年06月29日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。