› 軍艦島で大物を狙いましょう! › クリスマスゥ~~?

2011年12月26日

クリスマスゥ~~?

サァ~~~イレン・ナァ~~~~イ!
ホォ~~~リィ~・ナァ~~~~イ!

昨日はクリスマス
全世界のクリスチャン達は、さぞ盛り上がったことでしょうけど
わたくし、実は浄土宗なもんでクリスマスで派手に盛り上がれません。

しかし、昨日も大時化!
近所の神社(弁天様)のシメナワ造りと掃除で正月の準備ばしようって
ちなみに、金比羅様(航海安全)とえびす様(大漁祈願)もいっぺんに
やってしまおうって事で・・・  寒かった・・・・!!1


クリスマスゥ~~?

弁天山の頂上からの眺めは絶景ですよ

これは是非、みんなに見てもらいたい

クリスマスゥ~~?

大きく言えば、五島灘!視界のヨカ時は本当に五島列島が見えるとバイ!!

近くは軍艦島、中の島に高島、伊王島と、なかなかいい眺め!!

で、飾り付けまで終了したら
寒かったでしょうって事で、今年はイセエビを振舞うことに決定!!

で、決定したのは誰やって?          聞くな!聞くな!!!

クリスマスゥ~~?

約5kg10匹ほどのイセエビパーティ!!

クリスマスゥ~~?

500mlのペットボトルよりデカイ1kg級は刺身に

クリスマスゥ~~?

それ以外はミソ汁に、(ジャガとタマネギ)必需品です。

あと、ミソばほたり込むだけよ!!

もちろんシェフはボクちゃんよ!!

クリスマスゥ~~?

足が親指ほどもあってサ!爪の先まで身がびっしり!!

実はボクもこがん大物は始めて食べたとバイ!!

          超ォ~~~~~~~美味かった!!



Posted by えびす丸 at 14:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。