› 軍艦島で大物を狙いましょう! › グリーンツーリズム?

2011年08月29日

グリーンツーリズム?

えぇ~~!
今年はイセエビ漁も順調に・・・

グリーンツーリズム?

8月21日からイセエビ漁・・・解禁!
毎日、ルーマサ(3代目)がお手伝いに来てくれて
本当に助かってます
今日は久々の大物ゲット!

これで、明日も頑張れそうバイ。なあルーマサ!

と、先日ネ山口県からわざわざイセエビ漁ば体験させてって
お客さんが来てね、前日はアイランド号で軍艦島上陸観光で
楽しんで、翌日は軍艦島の黒ダイヤ(イセエビ)漁に
行きました

これが、噂のグリーンツーリズムってやつよ
野母崎では海が主体でブルーツーリズムって言いよるけどね

グリーンツーリズム?

午前5:00野々串港出港、5:15着   早っ!  だって!

グリーンツーリズム?

グリーンツーリズム?

トーちゃんもカーちゃんも

板子一枚、命を掛けてぇ~~って鳥羽ちゃんの唄じゃないけど
そんなに危険な事は無い、  時化たら別やけどネ
とても楽しそうに網を上げてます。

ただ、この後がたいへんな仕事が待ってます
イセエビば網から外す作業

グリーンツーリズム?

船の上で下向いてチマチマした仕事をするとぉ~~~
とたんに気分が悪く・・・・・ならんバイ!

普通は気分が悪くなるのになぁ~~(漁師向きかな?)

で、この4人「軍艦島の上陸より面白かった」だって!

最後になりますが、野々串公民館の横で・・・
仕事が終わって日陰で休んでいた時の出来事!!

グリーンツーリズム?

ネコも暑さで? ? ?

結局このオスネコさせてもらえませんでした。

オレもヒマなオヤジなぁ~~ってつくづく思いました。



Posted by えびす丸 at 15:51│Comments(1)
この記事へのコメント
 ご無沙汰です。早かもんで もう8月も終わりですねぇ。
 跡取りルーマサ君は夏休みも漁の手伝いで偉かバイ。
 コレで幹部候補生は 内定やろうか?
 お盆は高浜に 帰ったのですが、バタバタとトンボ帰り
 でした。戻りがけに長崎ジーンって雑誌があったので
 買って読んでみたのですが 野母崎よか隊の紹介で
 サングラス姿のトムクルーズ?!が載っていました。
 長崎での知名度は越中先生に次ぐ勢いじゃあ なかと
 やろうか!

 それにしても 野々串の猫は癖の悪かバイ!?
 
Posted by ケンC at 2011年08月30日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。