› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

2011年06月06日

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

うちの暴れん坊将軍の最後の高総体!!

中学からカヌー競技部に入り
いつの日か国体にの、夢ば追うて
頑張ってきたけど、もう高3バイ!

それが、いよいよ最後の試合!

ここまで、とりあえず国体強化指定選手までにはなったとけどね
なんせ、身体が小さいんだ!

会場はいつもの野母港、なれた所よ!

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

AM10:20 やや遅れ気味にレースが始る
        コンディションは良、小雨!


予選、2位までが決勝進出(7艇中)

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

この大会3冠の内野一歩くんとワンツーフィニッシュ!
最高の笑顔だね!!2人とも

これで、ちょっとは硬さもとれたかな?

さあ、予選が終り、いよいよ決勝レース!

スタート!!!

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

さあ、上げろ、上げろ!!

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

来いっ!来いっ!来いっ!

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

あああああぁ~~~~!!残念!!

勝てんやったけど、力は出し切ったナ!

きばった!きばった!
この日の夜は飯も食べずに寝たとバイ!
たぶん始めての事やったろうね
疲れと悔しさで腹ん立っとったとサ!

あっ、それと昨日九州北部が入梅って!

二度と無い、この一瞬に、夢こめて!!

、朝から飛行機雲が4本、梅雨入りかなぁ~~~???



Posted by えびす丸 at 11:04│Comments(4)
この記事へのコメント
かなりご無沙汰しました。
5月の後半から横浜~名古屋~広島と西へ横断して
昨日 ちょっと実家に寄って来ました。
雨のすごかこと!大雨洪水警報がなりっぱなしやったねぇ。
これから、東へ移動します。また、天気のいい日に帰って
きます。

三男坊将軍の最後の高総体 残念やったですねぇ。
最近は顔つきも大人びてきたみたいでこれから
立派な跡取りに成長することでしょう!がんばれMくん!

それから中体連に出場した後輩のみんなもお疲れさま!
残念ながら市内の中学校に負けたみたいですけど
高校生になってからもがんばれ~~~っ!
Posted by ケンC at 2011年06月13日 15:18
 こんにちは。
肩の具合はどんなですか?
あんまり無理せんごとね。

大将君は頑張ったじゃないですか!!
シングルは惜しかったけどペア・フォア表彰台だから立派です。

50日間も洋上だともうカヌーは引退ですか?
九州大会は無理だよね?!
もったいないね。
これからなんだけどね伸びるのは。

高校生はちょっとしたきっかけ(気づき)で2~3カ月で5秒ぐらい急に伸びることがあるしね。
えてして高校生はある程度体力勝負の部分があって、体格のいい子とか生育(筋肉の)が早い子が有利なんだけど、なかなか正しいテクニックを習得出来るまではいかないまま引退してしまう子が多くてもったいないと思っています。
世界には170cmでもオリンピックのメダリストもいるくらいだからね。
できれば卒業後も続けてもらいたいなと思います。

カヌー界は高校卒業、大学卒業で引退という人がほとんどでね。余程、カヌー自体に魅力がないのか、卒業したらもう全くフネに乗らないなんて人ばかりで、普段からとても寂しく思っているものだから、お節介なこと書いてしまいました。お許しを。
Posted by ただおみ at 2011年06月17日 16:47
ターボー!
そこは、君が1人でも多くの若者が引退せんごと指導して
いかんばやろうもん!

カヌーは面白かって事はオレも知っとるバイ!
中学校の時、実はカヌー部やったとさ!
君のいとこのトシYといたらん事ばっかりして
とうとうカヌー部は廃部になったとさ!ごめん!
Posted by えびす丸えびす丸 at 2011年06月18日 16:12
それぐらい知っとっさ!
まあ、でも今も中学のカヌー部はあるけんよかでしょ(笑)。

カヌーはどこででもやれない、というのが最大のネックだね。
体育館やグランドじゃあやれんからね。

埼玉の行幸湖じゃ(うちのクラブのホームグラウンド)、高校・大学でカヌーやってた連中が、年取るとカヌーは厳しいというんで、毎週日曜にドラゴンボートを結構一生懸命やってるね。
チームとしての一体感を味わえるのがいいようで、3時間も4時間も練習やってるよ。
アラフォーが中心世代なんで翌日は仕事にならんだろと思うけど、練習後にはしっかり、アルコール分のある水分を大量補給して楽しく頑張ってるようです。俺は殺されそうでやらんけどね(笑)。
Posted by ただおみ at 2011年06月21日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。