› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 25日(にじゅごんち)!

2010年09月25日

25日(にじゅごんち)!

我故郷、高浜に三百年以上も前から受け継がれてきた祭り「ニジュウゴンチ」

平たく言えば稲刈り前に、神様に五穀豊穣ば祈願してついでに呑もうかい
ってお祭りかな?
こがんことば言えばジー様達にお叱りば受けるバイなぁ~~!

詳しか話ば聞きたかもんはオレん所に来い!

でもなぁ~~、そんなお祭りでも7月からみっちり稽古ばして
やっと、この日のために仕上げて来たとバイ!

なぁ~ケンC!デビューさせたジェ!
君はぶっつけ本番やったけど!

25日(にじゅごんち)!

よう、頑張った!サンタマリアはもっと頑張っとったぞぉ~~!

10月1日にKTNテレビであるそうやけん録画してもらえ

あっ、それからお土産アリガトなぁ~~
しれぇ~~~っと帰りやがって、こんつくしょうが!
今度はゆっくり呑もうでなぁ~~ヤーBも一緒に

って、昨日もヤーBと2時まで呑んだとバイ!  もうクタクタ・ヘロヘロ!

ただ今、17:00 まだまだ今から仕事が待ってます

さすがの鉄人ヒロ君もちょっとマグレ気味!


               行って  来まぁ~~~~~す!



Posted by えびす丸 at 16:46│Comments(2)
この記事へのコメント
高浜若い衆(若くないヤツも)オールスターズ、
バッチリテレビに出とったね!

ばってん!ケツはおねえちゃんのが見たか!
Posted by 副隊長 at 2010年09月27日 19:56
 広ボー,ヤーB,相撲協会・青年団の方々,八幡神社
 の方々 またまた 野々串・浜添自治会の皆様,それから
 同級生のミツ↑にシン2 その他大勢の皆様 色々と
 お世話になり、ありがとうございました。
 やっぱり高浜は良かですね~!
 土曜日にゑびす丸本社ビルに行ったとけどちょうど
 アイランド号で営業に出とったみたいで挨拶もなく、
 すみませんでした。

 今年は充実した5日間を故郷で過ごさせてもらったの
 ですが唯一残念だったことは雨が降ったおかげで
 OZ‘sのライブとマル志&おばちゃんたちコラボを聞け
 なかったことです。
 また、来年も帰って来ますね~って いいたいところです
 が、7月のペーロンの応援にも誘われて今から悩んで
 いるところです。

 ちなみに今回たくさんの人たちと会いましたが このブログ
 を老若男女のたくさんの方が楽しみにしているようです。
 皆さん 遠慮しないで奮ってコメントしましょう!
 遠慮せんで良かでよね~!?広ぼー!

 追伸 ; マッチョな?肉体の写真 載せてもらって
ありがとうございました。
Posted by ケンC at 2010年09月28日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。