› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 大雪警報!

2010年01月14日

大雪警報!

昨日は長崎も9年ぶりの大雪で

大変やったらしいネ!

しかし、我・野母崎地区には雪は降っても
積もらない、山の上にちょこっと有るだけで

バスも通わんとに、うちの三男坊はバス停に
時化で暇やったけん学校まで送ろうかって
出たとはヨカばってん

大雪警報!

大雪警報!

野母崎ば過ぎたら、だんだん雪がすごい、すごい!

途中で帰って来た、さすがのゑびす丸号も雪には勝てんやったバイ

長崎人は雪道にめっぽう弱かとさね!



Posted by えびす丸 at 08:38│Comments(2)
この記事へのコメント
温暖な長崎に雪が積もったとのことでしたので、
もしや「雪見軍艦」か!!、と
ちょっと期待したのですが さすがは野母崎ですね。
雪が積もらないなんて。

上の画像は三和の元宮公園付近ですよね~。
岳路の山ひとつ越えたら違うのですね。
Posted by 観音寺 at 2010年01月16日 10:31
観ちゃんようわかったね!

さすがバイ!
Posted by 船長 at 2010年01月19日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。