› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 軍艦島・上陸観光 その2

2009年11月18日

軍艦島・上陸観光 その2

軍艦島の上陸観光船 アイランド号の就航からもうすぐ一ヵ月

みんな、忙しかろうなぁ~~~~って思うとるやろけど
暇バイ、暇!今月初めての運航よ!



今日、久々にアイランド号が動いた、福岡からのお客さんたち
風は北北東、風力3・・・・やや強め
波もやや高め????        ぎりぎりかな?

しかし、うちのクルーはちょっと違うよ、船乗り歴30年以上の超ベテランばっかりで
相変わらず少々波があっても物の2~3分でピタァ~~~って船ば固定してしまうとさ!
その間、船長の僕は黙って見とくだけヨ!ホント・ホント!

いらんこと言うたら怒られるけんね  だまっちょれ!って。

野母港からいつもは10分ちょいで着くけど今日は15分強!
若干船酔いする人もおったけど、すぐ着くしね、もうちょっと我慢してネ!

さあ~さあ~、軍艦島到着!    第一見学所!

軍艦島・上陸観光 その2

上陸してしまえばさぁ、ホント、ヨカ天気バイ!  トンビがクルリと輪をかいたとさ。

シィ~~~~~~~~~~ンとした島で、その昔、華やかやったころの話をする

ガイドの松本さん!

立坑の横を通りながら一行は第二見学所へ

軍艦島・上陸観光 その2

軍艦島・上陸観光 その2

風呂場や事務所があった第二見学所

軍艦島・上陸観光 その2

軍艦島・上陸観光 その2

ちなみにうちのクルーの出美さん、実はここ、端島炭鉱で実際に20代のころ
働きよったとさ、他のクルーのオンジーたちもメッチャ詳しかけんね

出美さんの資料が超レアな資料ば持っとるよ、あれは必見の価値有りバイ!
俺がびっくりしたもん   思わずスゲェ~~~~って言うたバイ

第二から第3見学所に行く歩道が長いんだ!

軍艦島・上陸観光 その2

で、最後の第3見学所、 おっ、桑ジィ~釣れよるぅ~~?

軍艦島・上陸観光 その2

そして、最後に足の調子が悪いジーチャンと
記念のォ~~写ぁ~~真をォ~~~撮ォ~~りましょうねぇ~~~!

軍艦島・上陸観光 その2

まっ、とりあえず今日は大成功?とまではいかんけど

波さえ無かったらって思うけどさ、今から冬の時期はこんな時ばっかりになるさ!


とか、言いながら愛妻弁当ば食べよるヒロ君でした。

軍艦島・上陸観光 その2

今日は、久々のアイランド号の運航でお祝いにタコさんやカニさんも
喜んでくれとるバイ!

これがまた、毎日美味かとさ!
                   いただきまぁ~~~~~~す!




Posted by えびす丸 at 12:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。