› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 野母崎三和漁協・青年部!

2009年01月24日

野母崎三和漁協・青年部!

今回はちょっと長くなるのでこころして見てね!

昨日からウウダンゴクになって仕事はお休みです
今日も雪が降って、おまけに積もったとバイ!

野母崎三和漁協・青年部!

野母崎三和漁協・青年部!

昼の2時ごろ降り出して、3時には道路まで真っ白になり

長崎人、いいや野母崎人のおやくそくでちょこっと雪が積もれば

必ずオカマ掘るやつが出る、この前と同じ所で今日もやってました、バカじゃ!

雪の日は絶対に車間距離は長めにとらんばね、とにかく雪に慣れとらんとけんさ!


で、本題に入ります

昨日は青年部で昆布の種付け作業?中間育成?
何はともあれコンブの種糸をプラのプレートに巻き付ける作業(アルバイト)
で全員集合でした

野母崎三和漁協・青年部!

説明を受けて

さぁ~~始めぇ~~!  ウォ~~~寒か!  あぁ~~冷たかぁ~~!

野母崎三和漁協・青年部!

プレート500枚に種糸を巻きつけて

やっぱり、手の多ければ仕事も速かバイ、さぁ海に付けにGO!

野母崎三和漁協・青年部!

ブオォ~~~~!やっぱりウミはオカより寒かぞぉ~!

野母崎三和漁協・青年部!

プレートは水面から30cm下がりのところに行くようにきびってな

午後3:00、作業終了ぉ~~~~!

野母崎三和漁協・青年部!

仕事の後のイップクがまたノサンとなぁ~

船の上でくわえタバコとは、まるで漁師みたいね Uシ君!

さあさあ、これからが本番よ

野母崎三和漁協・青年部!

おおとり丸に集合ぉ~~~~!この店は青年部の大幹部のお店です

ここのサカナは美味かとバイ!皆さん一回行ってごらん、もう、くせになるさ!

でも、まだ飲まれんよ、全員協議会が終わってからだと

厳しかねぇ~ヤマちゃん

野母崎三和漁協・青年部!

会長のヤマちゃんは真面目に議事を進行しとるけど、みんな話しば聞いとるふりば

しとるけど、頭の中は生ビール、ノドはキューキュー鳴ってます  ほほほっもうのさん!

野母崎三和漁協・青年部!

副会長のタカフミ君の乾杯の音頭でやっと飲まれる

野母崎三和漁協・青年部!

初顔のメンバーや他地区の情報を仕入れたり、仕事の話をしたり真面目な話ばっかり

するやつ、一心不乱にナベをつつくやつ、とにかく飲むやつとか

とっても楽しい仲間達がそろって我が青年部もうまく行きよる・ ・ ・かもね?

やっぱりここは居心地がヨカとかなぁ、たいがい飲み過ぎるとバイ!

あっ!ここに寝とるやつもおった

野母崎三和漁協・青年部!

二次会は徒歩5分、スナック華

野母崎三和漁協・青年部!

いきなり会長のカラオケからバイ、よっぽど歌いたかったとやろな

もう何ば歌ったか全然記憶にございません。


漁協の参事も最後まで付き合うてくれてありがとねぇ~~

野母崎三和漁協・青年部!


だいぶ、きけとるごたるねぇ~~もう帰ろうか参事

なんか久々に訳の解らんごとなるまで飲んで、家に帰ってからも

かーちゃんに訳の解らん事ば言いよったとって、

朝から昨夜はけっこう飲んだとばいねって言われました   どうも、とぅいまてぃぇ~~ん!

また、お酒で失敗するところやった、危ねぇ~危ねぇ~!









Posted by えびす丸 at 17:39│Comments(1)
この記事へのコメント
へぇ~・・・野母崎にも雪が降るのかぁ。ウソみたい。
雪景色の軍艦島も見たい・・・。
(わたせせいぞうさんのイラストを想像・・・な~んて)

一度漁業体験したけど、大変やなぁって感じました。
でもいい勉強になしました。

「おおとり丸ぅ」~!
船長からのご紹介で病みつきになりましたよ~。
野母崎に行ったら店が開いていると、必ず訪問しています。
本当に新鮮で、ウマくて、信じられないくらい安い!!!
ここで刺身等食べていると、香川の刺身を食べなくなりました。
いいですねぇ~。刺身盛ぃ!!

あったかくなったらずぇーったい訪問したい。
だってもう40日も野母崎に行ってないんだもの。
Posted by 観音寺 at 2009年01月24日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。