› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 陰の守役!

2008年10月20日

陰の守役!

19日、長崎市内の消防団で親善ソフトボール大会が有り

我、51分団も野母崎地区の厳しい予選を勝ち抜いて?
見事、本戦18チームの中に入る事が出来ました

陰の守役!

70チームの内の18チームやけんね、すごいチームもおるわけよ
どこの分団か知らんけどユニホームでバチッと決めてきとるし
で、我51分団は朝から第一試合っていうのに余裕?

陰の守役!

何処からこの余裕は出て来るんでしょう
試合用のボールもまだ誰も触ってない
今回のボールは打球が飛ばないブワブワボール
頭の中はもう反省会の事でいっぱいかな分団長

そして、試合が始まる

       シゲ!

陰の守役!

      リョージ!

陰の守役!

やっぱり経験者だけあって構えが違うね!

      トシアキ!

陰の守役!

      ジャン!

陰の守役!

なんや、それ!ビシッと打たんかい

      ヒデキもさ!

陰の守役!

     ヨッ!監督!きばれよ

陰の守役!

     で、今回大抜てきのスラッガー
 51分団の主砲ヒロ君です。

陰の守役!

・・・・・・てお前が一番へっぴり腰やないかぁ~~~~い!

で、とっとと負けて    サア!反省会じゃ

陰の守役!

お疲れさぁ~~~んってB・Uクン、もうジョッキはからっぽじゃない
反省が早いんじゃない?

陰の守役!

みんな、仲良くね!仲良く、仲良く反省せんば・・・・・・

ちょっと入ればあっちこっちでもめ出すよ!

よぉ~~~し、反省会の反省を場所を変えてするぞ

陰の守役!

虹ヶ丘にピュゥ~~~~~って

陰の守役!

今回は大親分達もいっしょで         ゴチになります!






    さすがに今日はめっちゃ具合が悪いです      ごめんなさい!



Posted by えびす丸 at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
陰の守役いつもお疲れ様です。

素朴な疑問なんですが、この楽しげな時に有事が発生した場合だれか対応できるのですか?
Posted by 南部人 at 2008年10月24日 20:58
南部人さん  こんにちは
質問にお答えしましょう

野母崎地区には五つの消防団が有ります
有事の際は一番近い分団が出動します

一つの分団も三つの班に分かれていて、災害の規模によって
出動人員が制限されます

なので、いざ51分団の地区で何か起きても、まず52分団が出動
2次出動は50分団、3次は49分団と決まってます

出動命令も個人個人の携帯電話に直接消防本部から電話が
掛かって来るシステムになってるので私たちも安心してソフトボールを
楽しむ事が出来るのですよ。
Posted by 影の守役 その壱 at 2008年10月25日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。