› 軍艦島で大物を狙いましょう! › 人数揃い(にいぞろい)

2008年10月05日

人数揃い(にいぞろい)

10月4日いよいよ長崎くんちの本番直前「人数揃い」が各町内であり
長崎市内はくんち一色!

人数揃い(にいぞろい)

人数揃い(にいぞろい)

整列、

人数揃い(にいぞろい)

西古川町の出し物の目玉、横綱 白鳳の化粧まわしを着けた久保田山とのツーショット

人数揃い(にいぞろい)

役得、役得  ヘヘッ!  よかろうが

テレビではいつも弓取りしか流れてないがその前に前座で相撲甚句を毎回呻ってます

甚句はけっこう喉にくるけん、のど飴舐めながらうなってます。

人数揃い(にいぞろい)

しかぁ~~~し

予定の時間を大幅に過ぎてしまいちょっと焦ったバイ

この日は4時から親戚の結婚式も控えとるので、もうこの衣装のまま行くかって思ったけど

ちゃんとスーツに着替えて行ったけど、どう見てもこっちの衣装の方が似合うとるバイ

人数揃い(にいぞろい)

ユウヤ君、アキさん、結婚おめでとぉ~~~~!

新婦はすぐにお色直し

人数揃い(にいぞろい)

長い人生の中で一番綺麗な瞬間かもね?

披露宴も淡々と進み何か足りんと思えば、新郎の友人達のケツ出し余興が無いじゃない

友達やったらバリバリ出さんかぁ~~~い!と思いつつ

キャンドルサービスになった、

あぁ~~あ、やっぱりケツは出さんやったなぁ~~

新郎の友人がケツば出して、新婦の友人がヒャァ~ヒャァ~~言う処が披露宴で

一番盛り上がるところやったのに、オジサンたちは

人数揃い(にいぞろい)

新郎の父母 、ちょっと飲み過ぎじゃないローチーあんちー

最後にあいさつの有るとやろーに

人数揃い(にいぞろい)

新婦の父母さん
おとーさん、感無量やろなぁ~ 心からおめでとう御座います。

シメは大キャンドルに点火ァ~~~!

人数揃い(にいぞろい)

この瞬間が人生のピーク・ ・ ・ ・かも?           俺はそうやった!

人数揃い(にいぞろい)

長さぁ~~~~~~~ん!    見とるぅ~~ブログ初登場よ

人数揃い(にいぞろい)

最近は新郎が挨拶がわりに歌ば歌うごとなったとバイなぁ~~

ヨカ男の上に歌もうまいやもんなぁー  あっ、この歌で彼女ば落としたとバイなぁ

さあ、宴も大詰め花束贈呈

人数揃い(にいぞろい)

新婦の言葉に・・  ハイ・ここは泣く所よぉ

俺には息子しかおらんけんイマイチぴんと来んなぁとかなんとか思いながら

宴は終わりに近づいて、テーブルにはコーヒーが運ばれて来た

人数揃い(にいぞろい)

コーヒーば飲みながらもう、頭の中は7日のくんちの事で頭はいっぱいです。




Posted by えびす丸 at 09:52│Comments(2)
この記事へのコメント
くんち、相撲甚句見ましたよ。もう、主役やね!
Posted by お宮 at 2008年10月07日 09:55
諏訪の舞台で、かっこよかった。

巻物も戴いて。最高でした。

長坂が終わって、諏訪小学校までご一緒させていただきました。
どうもお疲れ様でした。

おくんちの様子をブログにアップしていきたいと思います。
男前の姿!!
ばっちり写ってますよ。

アップしたらお知らせしますね。
Posted by やまとたける at 2008年10月10日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。