› 軍艦島で大物を狙いましょう! › ヘヘッ!もう~のさんバイ

2008年09月15日

ヘヘッ!もう~のさんバイ

昨日は朝から朝まで超~ハード・スケジュールやったばい

             もう~ノサン!

13日の夜 7時半頃
長崎郷土芸能保存協議会の幹部の人達が3人視察に来て
演技時間などいろいろと最終打ち合わせをして行った

ヘヘッ!もう~のさんバイ

その後、9時からはいつもの相撲踊りの稽古

シィー・シィー・シィー

ヘヘッ!もう~のさんバイ

シィ~~~シッ! シィ~~~~~~シッ!

ヘヘッ!もう~のさんバイ

アァ~~・野母崎ィ~~名所をォ~~甚句にィ~~読めばよォ~

      トコ・ドスコイ、ドスコイ、ドスコイ

ヘヘッ!もう~のさんバイ

毎晩、毎晩、飲まずに皆頑張っております

翌14日、つまり昨日の朝
サスガに台風13号の影響で自分の仕事は休み!

でも、朝6時から部落の道路、川の草切り
これは、自治会長の役目でみんなを仕切ります

ヘヘッ!もう~のさんバイ

ヘヘッ!もう~のさんバイ

部落のみんながトーちゃんもカーちゃんもじーちゃんもばーちゃんって
ほとんどじーちゃん、ばーちゃんばっかりけど 

でも、  エースのヤーBが頑張ってくれてます

8時前に草切り終了~~~ 8時半から敬老会の準備に行かなくっちゃ
これも、自治会長の仕事バイ!  ほんなこてぇ~~忙しかザイ!

ヘヘッ!もう~のさんバイ

さあ~今度は消防なのだ

小型ポンプ走法の野母崎地区の大会が9時半からあるので敬老会は途中で抜けて

消防団は副分団長ばしよるけんそっちに行かんばやろ!

ヘヘッ!もう~のさんバイ

で、ポンプ走法は12時までで、また途中で抜けて
ポンプ走法の模様は後日改めて詳しくね
今度はPM1時からお諏訪さんでくんちの稽古に出らんばやったけん

消防の打ち上げに行かれんやったァ~~  これが楽しみで消防団に入っとるちゅうとに!

ヘヘッ!もう~のさんバイ

ヘヘッ!もう~のさんバイ

おぉ~~、櫓太鼓も本番用のやつに変えて いよいよ本番モードになって来た

おじさん、ビビッてしょんべんちびりそうバイ
最後は4時頃から大波止のオタビ所でまた稽古ばい   ヒグラシ、ヒグラシ!

ヘヘッ!もう~のさんバイ

ユメサイトの裏よ本番は見に来てね!

ようやく終わった!さあ~せっかく街におるとにそのまま帰るとも  男じゃないような・・・・

若い衆たちも打ち上げから盛り上がって上ってきよるって

やっぱり、最後はこうなるか

ヘヘッ!もう~のさんバイ

ヘヘッ!もう~のさんバイ

やっぱり、ヤーBがマイクば握り締めたまま

ヘヘッ!もう~のさんバイ


この、写真ば撮ったあとの記憶が在りません

今朝、かーちゃんにまた3時ごろ帰って来よったよ!あんたも元気かねぇ~~    ゲナ!


                           ゴメン!







Posted by えびす丸 at 16:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。