› 軍艦島で大物を狙いましょう! › ユカ・ナカ 四国支部!

2008年05月18日

ユカ・ナカ 四国支部!

ゑびす丸と愉快な仲間達の四国支部のメンバー達が
先週末やって来ました。

ユカ・ナカ 四国支部!

ユカ・ナカ 四国支部!

これは、年間通じて5月の一ヶ月間だけしか食べれない品物だよぉ~~~ん!
まずは、ポンポンゲーにコッシュウミナ、ツンボーゲーとオネズゴにメインのウニだ!

ユカ・ナカ 四国支部!

でも、ここに来る前におおとり丸(レストラン)で新鮮な刺し身定食ば食うて来とるけん
あまりたくさんは食べれなかったのかな

夜もふけて来て3人もほろ酔い気分、ぼちぼち地元の若い衆達が
ポンポンゲーの匂いに誘われてやって来る頃かな

トップバッターはやっぱりヒデ吉1号やった、

ユカ・ナカ 四国支部!

さあ、今からぞぉ~って言う時に四国支部の連中は引けて行った
長旅で疲れたとかな、今から楽しくなって来るのに

10時も過ぎた頃ヒデ吉2号とご一行様達がぞろぞろとやって来た
ダバダで行くぞぉ~~

ユカ・ナカ 四国支部!

もう、シンデレラ過ぎてしまった、明日も朝から潜ってウニば採らんばとに

飲んだ翌日に潜りの仕事は地獄のように辛いのは
僕は良ぉ~~く知っているのに、久しぶりに会うたもんやから
話がハズム、ハズムってほんの2週間ぐらいぶりかな


やっぱり、翌日の潜りは地獄を見た!でもね

酒飲んだ翌日は普段の日よりきばって仕事ばせんば
かあちゃんから、もう飲むなって言われるけん
意地になって仕事ばするとバイ、今は朝4時起きなので超キツイ!

もし、ポンポンゲーば食べて見たいと思う人は、今なら有るよ
ゑびす丸の野の串事務所に来れば今月いっぱいは有るよ



Posted by えびす丸 at 22:13│Comments(4)
この記事へのコメント
船長、先日は大変お世話になりました。
長崎市内観光で野の串事務所到着が少々遅れてしまい、
お伺いが遅れてスイマセンでした。

この日は「こんなにうまいもん食べたの、
はじめてやー」の日でした。
高浜と野母の海の幸と人の温かさに大感動!
ますます高浜と野母崎が好きになりました。
「おおとり丸」の刺身定食、絶品でした!!!。
そのうえ更にこのすばらしか品々!!!
ポンポンゲー、美味しすぎ!!!

そのうえ「超々…」がつくほどのウニ!!!
今まで食べていたウニとは根本的に違います。
口の中で広がるなんともいえない味わい!
あー、夢のような一日でした!!

船長の奥様とは2度目のご対面!
今回はじっくりお話させていただきました。
前回のチャーハンといい、今回の絶品ウニといい、
本当にありがとうございました。
これにこりず、遊びにいきますんでよろしくお願いします。

あの日は前日夜に四国から船にて別府経由で、
初の長距離ドライブ、にて野母崎入りしたので
ほとんど寝ていない状態でした。
丁度健康村に帰るときに、黒いワゴンとすれ違ったので、
本当はもっといたかった。
もうブログでおなじみの方ばかりなので、
次回はよろしくお願いします。

ヒデKさんとはほぼ同じ歳なんで、楽しかったです。
翌日に運動公園で試合中だったにも関わらず、
わざわざ声を掛けて頂いて、ありがとうございました。
ご挨拶したかったのですが、なかなかチェンジしなかったんで
失礼させて頂きました。
でも、あんまり飲みすぎんようにね(笑)。

船長をはじめ皆々様、
今後もよろしくお願い致しますです。
Posted by 観音寺 at 2008年05月18日 22:58
こんばんは!先日はお世話になりました。
ウニもエロチックな貝もとってもおいしかったですが、一番おいしかったのは
豚汁でした! 手ぶらで来たのにさんざんご馳走になってゴメンナサイ!

またホワイトペガサス号騎手の後をつけて遊びに行きます。ありがとう
ございました。
Posted by CB1078SF at 2008年05月19日 01:03
観音寺さんまた遊びに来てください、待ってますよ。私は暇で時間がある時はえびす丸事務所におりますよ・次回は一緒に伊勢エビ漁に行きましょう、そのあとは伊勢エビの料理を食べるだけよね船頭さんお願いします。船頭さん近い内に事務所伺いますよ〜
Posted by ヒデk at 2008年05月19日 02:44
ありがとうございます。
野母崎に安く行く方法を色々考えております。

でもプライベートが忙しくてなかなか行けな…、
といいたいところですが、
次はいつえびす丸事務所に行くんでしょうね~(笑)。
その節はよろしくお願いします。

ところで伊勢エビって8月から10月ぐらいでしたっけ?
気候のいいときですよね。
Posted by 観音寺 at 2008年05月20日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。